Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

BEAUTYNO痛!アラフォーメークのおきて

2018.02.12

春直前の敏感肌に効くらしい【医療機関専売】化粧品ってなに?

急にやってくるアラフォーお肌の不調。そんな時、いつものスキンケアを使い続けているとさらなる悪化の可能性が? 脱OLして美容ライター修業中の有田千幸が、肌荒れ時でも敏感肌でも安心して使える【治療するコスメ】をご紹介します。

Tags:

今朝家を出た時は青空があんなに清々しかったのに、夕方会社を出る頃にはまさかの大雨。お気に入りのマノロのスウェードを履いてきたことをいまさら悔やんでも、時遅し。

この予想不可能なお空模様は、まるでどこからともなくやってくるわたしたちの肌事情のよう。

今日は調子が良かったけれど、明日はどうなっているのかわからないエモーショナルな肌。赤みや乾燥、ピリピリカサカサ、そんな肌の不調は通勤中も会議中も気になって鏡をチラチラ。

ストレス、睡眠不足、食生活、疑い始めるとキリがない原因の数々。花粉や気温の変化、大気汚染などなど、特に春先は環境変化が激しくて、肌がゆらぎますよね。

そこで注目したいのは、医療機関専売化粧品のジェイメックからリリースされるプラスリストア

医療機関専売化粧品とは?

病院など医療機関のみ限定で取り扱うことのできる「治療するコスメ」、それが医療機関専売化粧品。医療レーザー治療を20年以上支えてきた医療メーカーのジェイメックだから追求できた「美」のアウトカム、それがプラスリストアです。

注目アイテム1 創傷治癒効果と抗炎症作用がある、美容の域を越えた乳液

プラスリストア スキンモイストW 50g <保湿乳液> 3,500円 2018年3月26日 発売

こちらのプラスリストア スキンモイストWは低刺激を追求し、肌の刺激となる界面活性剤の配合量を最小限に抑えてある保湿乳液。急に肌の調子が悪化した方元々肌が弱い方普段から細心のケアを心がけたい方を含め、美容施術の後などで軽い炎症を起こしている肌にも使える保湿乳液なんです。

適量手に取り、顔にさっと広げると元々ミルクだったテクスチャーがあっという間に透明に早変わり、肌の表面に吸着します。洗い流してもうるおいが持続するほど保湿効果に優れていて、乾燥が厳しいオフィス内でも1日中うるおいが続きます。

注目アイテム2 石けんで落とせるところも魅力! スマホ老けにも効果ありのUV

プラスリストア UVミルク 30g <日焼け止め> SPF30/PA++ 2,800円 2018年3月26日 発売

これからの季節、たとえ室内にいても絶対忘れてはならないのが紫外線対策。紫外線対策が甘いと、お肌の水分はみるみるうちに奪われ、この先一生を共にすることになるシワの元になります。

対策が必要なのは紫外線だけではありません。わたしたちの生活に不可欠なスマホやタブレットからもブルーライトと言う皮膚の老化を起こす光が発せられていて、こちらも肌の老化を進行させるから要注意!

わたしたちにできることはしっかりとした予防と対策。プラスリストアUVミルクは敏感肌にやさしいノンケミカル。紫外線や有害光線をブロックすると同時に、内側から肌を守ってくれるWプロテクションの日焼け止め。

しっかりとしたテクスチャーながらも肌にのばすとしっとりなめらかなミルクタイプ。石鹸でオフできます。

敏感な肌を丁寧に守るスキンケア、ぜひチェックしてみてください。

ジェイメック

画像ALT
有田 千幸

1983年生まれ。外資系航空会社CA、建築設計事務所秘書・プレスを経て、34歳にして脱OL。現在、Domani編集部にて駆け出しの美容ライターとして修業中。
元会社員ならではの実用目線で役立つ情報をお届けしたいと思います! chiyuki_arita


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事