優秀すぎてびっくり!【ダイソー】の〝ノーズハイライトパウダー〟はマルチに使える優れもの | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2021.02.19

優秀すぎてびっくり!【ダイソー】の〝ノーズハイライトパウダー〟はマルチに使える優れもの

【ダイソー】で販売中の、鼻を高く見せてくれる〝ノーズハイライトパウダー〟。涙袋やハイライトとしてマルチに使えるアイテムでしたので、ご紹介します!

Tags:

ツヤ感がたまらない!ダイソーのノーズハイライトパウダーが万能だった

最近、ダイソーのコスメライン「U R GLAM」にハマっている私。「U R GLAM」以外にもダイソーコスメを試してみようと思い、ネットであれこれ検索しているとなにやら気になるものを発見。別名「ハナタカパウダー」とも言われている、ノーズハイライトパウダーがかなりいいということで、早速試してみました!

ダイソー「ノーズハイライトパウダー」¥100

ダイソー ノーズハイライトパウダー

こちらが「ノーズハイライトパウダー」。「ハナタカパウダー」と言われるだけあって、パッケージにも鼻を高く演出との記載が!今回私が購入したのはパールホワイトですが、他にパールピンクというカラーもありました。

ダイソー ノーズハイライトパウダー

「ノーズハイライトパウダー」少量を手に伸ばしてみました。パール感は強めで、艶感が出せそうな予感。ラメ好きの私的にはかなりタイプです。

そしてこちらのアイテム、鼻筋に入れて鼻を高く見せる以外の使い方もできるんです!

早速お試し!

1:鼻筋のハイライトに

ダイソー ノーズハイライトパウダー

まずは王道の使い方をお試し。鼻筋に「ノーズハイライトパウダー」を入れてみました。ツヤ感もバッチリで、鼻筋が強調された気がします。どうでしょう、少し高く見えますか? 個人的には、ブラシを使用して入れるよりも、手で伸ばすやり方がおすすめです。

2:涙袋メイクに

ダイソー ノーズハイライトパウダー

次に、アイシャドウブラシで「ノーズハイライトパウダー」少量を涙袋の部分にのせてみました。白浮きしてしまうかな?と思ったのですが、しっかり肌になじんでくれました。

3:ワセリンと混ぜて、ハイライトに!

ダイソー ノーズハイライトパウダー

こちらは、SNSで発見したワセリンと併せてクリームハイライトにする方法です。ワセリンと合わせることで濡れ感がプラスでき、ハイライトにぴったりなんだそう!

ダイソー ノーズハイライトパウダー

「ノーズハイライトパウダー」のツヤ感とワセリンの濡れ感が相まって、とてもきれいなハイライトになりました。乾燥肌の私には、ワセリンの保湿力がかなり嬉しいところ。

マルチな使い方ができる優秀パウダー!

鼻を高く見せるノーズパウダーとしてはもちろん、涙袋やハイライトなどマルチな使い方ができるダイソーの「ノーズハイライトパウダー」。1つあるとかなり使える万能なアイテムです。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
ダイソーで買わなくちゃ!【U R GLAM】の〝グロススティック〟は上品なツヤ肌になれる優れもの
ダイソーで大人気のコスメ【U R GLAM】。アイブロウシリーズがすごすぎた

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事