Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY コスメ

2021.02.26

なくしがちなスパチュラの収納に!【セリア】の〝メタルコードホルダー〟が便利すぎた

 

スキンケアでクリームを使用する際に欠かせない「スパチュラ」。なくしてしまったことはありませんか?【セリア】でスパチュラの収納にぴったりのアイテムを発見しましたので、ご紹介します!

Tags:

スパチュラをなくす心配や衛生面も安心なアイテムを発見!

スキンケアでクリームを使用する際に欠かせない「スパチュラ」。この置き場所に困ったことはありませんか?基本的には、使用するクリームの蓋の上に置いている方が多いですよね。ただ、蓋の上に置いているだけだと気づいたらなくなっていたり、手が滑って落下してしまったり…。

毎日使用するものなので、何かいい収納法はないかな?と思っていたところ、セリアでぴったりのアイテムを発見!想像以上に便利なアイテムでしたので、ご紹介します。

セリア「メタルコードホルダー」¥100

セリア メタルコードホルダー

それがこちらの「メタルコードホルダー」。本来は、コード類をすっきり固定するために使用するアイテムですが、スパチュラの収納にもぴったりでした。

早速お試し!

普段使用しているクリームの蓋の上に、「メタルコードホルダー」を貼り付けます。

セリア メタルコードホルダー

フック部分はやわらかい金属製なので、スパチュラにあわせて調整が可能です。

セリア メタルコードホルダー

こんな感じに曲げて、スパチュラを挟みます。

セリア メタルコードホルダー

スパチュラをしっかり挟むことができました!また、メタルコードホルダーを使用すれば、蓋や周りに触れることなくスパチュラを保管できるので衛生面も安心です。

ひっくり返しても落ちないところが優秀すぎ!

セリア メタルコードホルダー

ただ挟むだけだとまたなくしてしまいそう…と思いましたが、ひっくり返しても落ちませんでした。これはかなり優秀です!

スパチュラの収納にぴったりのアイテムでした!

セリア メタルコードホルダー

なくしがちなスパチュラの収納にぴったりなセリアの「メタルコードホルダー」。想像以上に便利なアイテムでした!今回使用したサイズは「中」ですが、他にも「小」や「大」などサイズ展開があったので、お手持ちのアイテムに合わせて選んでみてくださいね。気になった方はぜひチェックを!

※記事中の内容は筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
【セリア】ただの缶と思うなかれ!メイク中に超便利なアイテム発見
キッチンのしつこい焦げ汚れに!〝ダイソー〟のスクレーパーが便利

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!