Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 暮らし

2021.02.09

【セリア】ただの缶と思うなかれ!メイク中に超便利なアイテム発見

 

【セリア】で発見したメイクブラシ用のスポンジクリーナー。メイク中のアイシャドウやアイブロウの色混ざりを解決してくれる超便利アイテムでしたのでご紹介します!

Tags:

正解は…メイクブラシの色混ざりを防いでくれるクリーナー!

メイクをする際に使用する、メイクブラシ。チーク用、アイシャドウ用、アイブロウ用などさまざまな種類がありますよね。個人的には複数本に分けるのが面倒で、アイシャドウとアイブロウは同じブラシを使用しています。

ただ、同じブラシを使用することで気になるのが、色混ざり。ティッシュで色味を落としても若干残っていることが多々…。何かいいアイテムはないかなと思っていたところ、セリアでまさに求めていたアイテムに出合いました!それがこちら。

セリア「スポンジクリーナー メイクブラシ用 携帯サイズ」¥100

セリア スポンジクリーナーメイクブラシ用

今回購入したのは、持ち運びに便利な携帯用サイズですが、家で使用するのに使いやすい通常サイズもありました。

セリア スポンジクリーナーメイクブラシ用

専用ケースに入っているので、メイクブラシの汚れがポーチなどに付着したりする心配はありません。とても軽く、コンパクトなサイズでかさばらないところが嬉しい。

早速使用してみました!

こちらがアイブロウに使用したメイクブラシ。ブラシにかなりパウダーが付着しています。

セリア スポンジクリーナーメイクブラシ用

使い方はとても簡単!メイクブラシを円を描くようにスポンジにこするだけ。

セリア スポンジクリーナーメイクブラシ用

メイクブラシの内部までスポンジが入り込み、かなりきれいになりました。メイクブラシを手で擦っても、アイブロウのカラーが付着することはなかったです。これなら同じブラシを使用することで生じる〝色混ざり〟が気になることはありません。

セリア スポンジクリーナーメイクブラシ用

スポンジが汚れた際には洗って乾かせばOK。

セリア スポンジクリーナーメイクブラシ用

また、ポーチに入れてもかさばらないサイズ感で、外出先でも手軽に使用することができます。これは本当に便利!

家でも外出先でも使用したい便利アイテムでした!

セリア スポンジクリーナーメイクブラシ用

メイクブラシの色混ざりを防いでくれる、セリアの「スポンジクリーナー メイクブラシ用」。メイクブラシをスポンジに擦るだけなので、手や周りが汚れずゴミも出ない、とっても便利なアイテムでした。チークブラシ用に通常サイズを購入しようと思っています。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
くせ毛の髪悩みを救ってくれた!【セリア】のブラシ最強説
【ダイソー便利グッズ】卵の形をした丸いものこれって一体?SNSで話題の万能アイテム

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!