【ダイソー便利グッズ】卵の形をした丸いものこれって一体?SNSで話題の万能アイテム | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.12.13

【ダイソー便利グッズ】卵の形をした丸いものこれって一体?SNSで話題の万能アイテム

ダイソーのアイテムで便利すぎると話題の「マルチブラシ」。卵の形をしたかわいらしいアイテムの実力は?

Tags:

ガンコな汚れを落としてくれる手のひらサイズの洗濯板!

SNSで話題のダイソーマルチブラシ。あまりの人気さゆえ、近所の2店舗は在庫切れ…。出先の大型店でようやくゲットできました!それがこちら。

ダイソー「シリコーン マルチブラシ」¥110

ダイソー マルチブラシ

人気の秘密は商品名にもある通り、マルチに使えるところ!例えば、靴下やハンカチ、シャツなどのガンコな汚れや、化粧ブラシ洗い、バスルームの掃除などこれ1つで色々使える万能なアイテムなんです。

ダイソー マルチブラシ

裏を見てみると、洗濯板のような広い面を洗うのに適した波形形状の部分と、細かい汚れ用のブラシ形状をした2種類の突起が。この2種類の部分を使い分けて使用するそう!早速試してみました。

実際に試してみました!

1:化粧ブラシ

ダイソー マルチブラシ▲ダイソーの「パフ・スポンジ専用洗剤」使用

ファンデーションブラシを「マルチブラシ」で洗ってみました。ご覧ください、ファンデーションの汚れが出てくる出てくる!どんどん汚れが落ちていくので楽しくなってきます(笑)。

ダイソー マルチブラシ

波形部分を使用して洗ったので、ファンデーションブラシの汚れがかなり奥まで取れました!これは嬉しい。

2:タオルについたリップ汚れ

バッグの中にリップとタオルを同時に入れていると、リップのはみ出た部分がタオルについているなんてことありませんか?(私はよくある…)

ダイソー マルチブラシ

今回もダイソーの「パフ・スポンジ専用洗剤」と一緒にお試し!細かい汚れ用と広い面の汚れ用どちらも使用してゴシゴシすると…?ダイソー マルチブラシ

とってもきれいに取れました!ちなみに今回はティントタイプのリップが付着していたのですが、それにもかかわらずこの落ち具合は嬉しいかぎりです。

3:バスルームの掃除

ダイソー マルチブラシ

このコンパクトさがバスルームの掃除にも嬉しいところ。お風呂に入ったついでに掃除しておこうとも思えますよね!今までは大きいブラシで掃除していましたが、「マルチブラシ」なら手軽に細かい汚れまで落とすことができるのでとっても便利です。

私が購入したカラーはホワイトですが、ピンクや水色、黒などカラフルなカラーもあるそうなので、ぜひお好みのカラーを見つけてみてください♡

ダイソーの「マルチブラシ」の実力は?

万能で使える!と話題のダイソーの「マルチブラシ」。実際に使ってみたところとても使いやすくて、機能性にも優れている万能アイテムでした。売り切れている店舗も多いので、気になった方は大型店を狙ってぜひチェックしてみてくださいね!

取材・文/岡本 蘭

あわせて読みたい
▶︎【ニトリ便利グッズ】乾きづらいパーカーのフード部分には〝パーカーハンガー〟をご指名!
▶︎先行発売ですでに完売する店も!マスク専用ハンガーが優秀すぎる

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事