Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2020.12.05

【ニトリ便利グッズ】乾きづらいパーカーのフード部分には〝パーカーハンガー〟をご指名!

 

なかなか乾きづらいパーカーのフード部分…。その悩み、【ニトリ】の〝パーカーハンガー〟で解決できるかも?

なかなか乾きづらいパーカーのフード部分…ニトリのアイテムで解決!

秋冬に大活躍のフーディー。コーディネートに取り入れている方も多いですよね。ただ、洗濯時に気になるのが生地の厚さとフード部分が重なり、乾きづらいところ…。何かいいアイテムはないかなと思っていたところ、ニトリで便利なアイテムを発見!それがこちら。

ニトリ「フード部分が乾きやすい パーカーハンガー」¥185(2個セット)

ニトリ パーカーハンガー

〝フード部分が乾きやすい〟というワード、これは本当にありがたい!そして、なんと言っても魅力的なのは、お手頃な価格と、大人から子どもまで対応のフリーサイズなところ。

使用方法はとても簡単!

ニトリ パーカーハンガー

赤い四角で囲った部分にハンガーをかけ、丸く囲った部分にフードを挟んで、物干し竿に吊るすだけ!ちなみに、ハンガーをかける部分が2つあるのは、フードの長さによって使い分けるため。短いフードの場合は上段に、長いフードの場合は下段にハンガーをかけます。このこだわりによって、フード部分が伸びてしまうことなく乾かすことができるんです。さすがはニトリ。

早速使用してみました!

まずは自分のパーカー(レディースサイズ)でお試し!

普通のハンガーで干した状態ニトリ パーカーハンガー

このフードの重なり部分が本当に乾きづらいんですよね。袖周りは乾いていても、背中が乾いていなかったり…。

パーカーハンガーを使用した状態
ニトリ パーカーハンガー

フードが長めなので、下段にハンガーをかけてみました。フードがかけられることで、普通のハンガーで干した時よりも乾きやすさが断然アップ!これは本当に便利です。ちなみに、ハンガーをかける部分が厚めに取られているので、ハンガーを選ばずに使用できるのも嬉しいところです。

フリーサイズということで、メンズパーカーでもお試し!

パーカーハンガーを使用してメンズパーカーを干した状態ニトリ パーカーハンガー

こちらもフードが長めなので、ハンガーは下段に。メンズの大きめパーカーにも問題なく使用できました!サイズが大きければ大きいほど、生地が厚ければ厚いほど乾きづらいパーカー。その悩み、ニトリのパーカーハンガーが解決してくれそうです。

こんなアイテム欲しかった…!と思わず唸るニトリのパーカーハンガー。一家に1つあると便利かもしれません。気になった方はぜひニトリでチェックしてみてくださいね。

取材・文/岡本 蘭

あわせて読みたい
▶︎箸は箸でも1膳4役!3COINSのシリコン菜箸が最強すぎる!?
▶︎ポケットティッシュを収納できる【無印良品】の〝ティッシューボックス〟が想像以上に便利だった

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!