Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2020.09.19

ポケットティッシュを収納できる【無印良品】の〝ティッシューボックス〟が想像以上に便利だった

 

何かと家に多くありがちなポケットティッシュ。【無印良品】のティシューボックスを使って収納してみると…想像以上に便利だったので、ライター岡本がご紹介します!

Text:
岡本 蘭
Tags:

これならポケットティッシュを便利に使い切れる!

溜まりがちなポケットティッシュ。外出時に持っていく際に便利ですが、時として持て余すことも。部屋で使おうと思っても見た目がイマイチだったり、取り出しにくかったり…。

そんなモヤモヤにぴったりなアイテムを無印良品で発見しました。それがこちら。

ティシューボックス・卓上用 ¥250

無印良品

こんなものまであるんだ…さすがは、無印良品。まずは組み立ててみることに!

無印良品

本体と引き出しの2つに分かれています。サイズは幅15.5cm×奥行11cm×高さ6cmと、箱ティッシュに比べると小さめな作り!このサイズがポケットティッシュにぴったりなんです。

無印良品

ポケットティッシュが縦に2つ入ります。このサイズ感が嬉しい!

無印良品

ちなみに、本体に入りやすいよう引き出し部分には、高さが低くなっている部分も。この設計の細かさも魅力的ですよね。

無印良品

低くなっている部分を奥にして、いざ収納!

無印良品

置き場や、使い勝手に困っていたポケットティッシュが見栄えも、便利さも兼ね備えた箱ティッシュに大変身!

気になる使い心地は?

無印良品

ポケットティッシュ単体に比べて、断然取りやすい。その上、箱のデザインもシンプルなので見栄えもバッチリ!これなら大溜まりがちなポケットティッシュを使い切れそうですよね。

無印良品

ポケットティッシュを使いやすく、すっきり収納できる無印良品の「ティシューボックス・卓上用」。気になった方はぜひチェックを!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

あわせて読みたい
▶︎【無印良品】で発見!まるで杖みたいなコレ、様々なシーンで大活躍のアイテムです
▶︎【無印良品】の〝ケーブル収納〟はケーブルごちゃごちゃから脱却できる優れものでした

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!