Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2020.09.09

【無印良品】で発見!薄くて軽い〝折りたたみ式アルミハンガー〟が超便利

 

【無印良品】で唸った超便利アイテム「アルミ折りたたみ式ハンガー」。薄さと軽さに驚きの連続!実際に使ってみた感想とともにレポートします。

Text:
岡本 蘭
Tags:

実はこれ、折りたたみ式の〝ハンガー〟!

便利なアイテムが多数展開されている無印良品で、このコンパクトさが欲しかった…!と思わず食いついてしまったアイテム。それがこちらの「アルミ折りたたみ式ハンガー」

レストランや職場、ホテルなどでハンガーが置いていない・足りなくなった…なんて経験はありませんか?ただ、ハンガーを持ち歩くのはかさばるし…と、諦めていた方必見です!

無印良品 アルミ折りたたみ式ハンガー ¥590(税抜)

無印良品

え?こんなにコンパクトなハンガーがあるの…と思わず驚いてしまったアイテム。笑

無印良品

厚さはなんと一番分厚いところで0.5mmというスタイリッシュさ!

無印良品

広げてみました。幅は38cmと通常のハンガーとサイズ感もほぼ変わりません。そして何より嬉しいのが、衣類をかけたときにずり落ちないようにくぼみが付いていること!

実際に使ってみました!

無印良品

ずり落ちやすいワンピースもくぼみのおかげで、きちんとかけることができます。

無印良品

耐荷重2kgまでなので、厚手のコートも安心してかけられます。これは嬉しい!

コンパクトなので持ち運びにも便利!

無印良品

長さは約25cm、重さは約40gと薄くて軽いので、持ち運びにも便利!普段使用しているトートバッグ(横42cm×縦29cmにも余裕で収まります。

欲を言えば…

無印良品

首が回らないのと掛ける部分が浅めの作りなため、どこにでもかけられるというわけではありません。ただ、基本的なクローゼットやフックにはかけられるのでご安心を。(※形状の関係で、パンツはかけられません)

バッグの中に1つあると便利な「アルミ折りたたみ式ハンガー」。いざという時にサッと出して使える優秀アイテム。1本持ちはもちろん、本当に薄くて軽いので2本持ちもおすすめです!気になった方は、ぜひチェックを!

※記事内の内容は、筆者個人の感想です。

あわせて読みたい
▶︎【無印良品】で見つけたこの紙…あぶらとり紙ではありません!さて一体何?今、必要なアイテムです
▶︎【無印良品】の6センチ四方のこのケース、ケーブルごちゃごちゃから脱却できる優れものでした

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!