Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2020.08.30

【無印良品】の〝ケーブル収納〟はケーブルごちゃごちゃから脱却できる優れものでした

 

【無印良品】で便利と噂の「ケーブル収納」をご存知ですか?実際に使ってみると、すっきり収納が叶う便利アイテムだったので、ライター岡本がご紹介します!

Text:
岡本 蘭
Tags:

使ってみると何個も欲しくなる!無印良品のケーブル収納が便利すぎた

無印良品で便利と噂の「ケーブル収納」という名の四角いケース。「すごい便利みたいだから試してみてレポートして!」と命じられたのですが、使ってみるとバズる理由もわかる!と納得するほど便利なアイテムでした。

【無印良品】ケーブル収納 ¥190(税込)

無印良品 ケーブル収納

パッと見は、四角い入れ物という感じですが、中を開けてみるとこんな感じになっています。

無印良品 ケーブル収納

早速使用してみました!

使用方法はとっても簡単。まずは、この真ん中のところにケーブルを挟みます。
※収納できるのは、太さ3mm以内・長さ1mまでのケーブルです。

無印良品 ケーブル収納▲使用コード:Apple Lightning USBケーブル(1m)

フタを閉めて、裏側のつまみを時計回りにまわして収納していきます。フタを閉めるときはコードを挟んでしまわないよう慎重に。
※巻き終わりを同じ長さにするために、ケーブルの真ん中をセットするのが上手に巻くポイントです。

無印良品 ケーブル収納

くるくると好みの長さになるまで回します。

無印良品 ケーブル収納

最後まで巻いてみました!絡まりやすい充電コードがとってもスマートに。

無印良品 ケーブル収納

裏側を見てみると、巻かれているのがよく分かります。長さを調整したいときは、伸ばしたい方を引っ張ればOK!写真のように再び収納するときは、裏側のつまみを時計回りにまわせば元通りに。

無印良品 ケーブル収納

持ち運びもストレスフリー!

携帯用充電器に装着してみました。普段のケーブルでごちゃごちゃしている感じがなく、とってもスマート。

無印良品 ケーブル収納

このままバッグにいれておけば、カバンの中でケーブルが他のものと絡まる心配もありません。無理に束ねたりすると断線してしまったりもするので、これはかなりお役立ち!

無印良品 ケーブル収納

ケーブルで絡まりやすい充電コーナーもすっきり!

ケーブルだらけになりがちな充電コーナーも「ケーブル収納」でスマートに。こちらも他のケーブルと絡まる心配もなく、ストレスフリー。

無印良品 ケーブル収納

ありそうでなかった「ケーブル収納」。iPhoneのライトニングケーブル以外にも、美顔器やイヤフォン、まつ毛カーラーの充電ケーブル(いずれも太さ3mm・長さ1m以内)にも使用できたので、追加で何個か購入したいと思っています。

1個190円とコスパも抜群なので、ストレスフリーな収納をしたいと思っている方、ぜひチェックを!

あわせて読みたい
▶︎【無印良品のパスポートケース】旅行以外の整理整頓にも大活躍!
▶︎さすがの心遣いに感動!【無印良品】のふわふわ&エコなバスタオル

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!