箸は箸でも1膳4役!3COINSのシリコン菜箸が最強すぎる!? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.11.15

箸は箸でも1膳4役!3COINSのシリコン菜箸が最強すぎる!?

3COINS(スリーコインズ)で見つけたシリコン菜箸はいろいろな用途で役に立ちとても便利!調理、調味、盛り付けに使える多機能菜箸の魅力をお届けします。

Tags:

使ってわかった!3COINSのシリコン菜箸の魅力

普段料理をしていて、ちょっと味見をしたいときに新たにスプーンを出すのは面倒、少し調味料を足したいときもサッとできればいいのに…と思っていたところ、3COINSで見つけました「シリコン菜箸」。

耐熱シリコンで「つかむ」「混ぜる」「味見」「味付」ができるこの菜箸、箸の天(頭)部分がスプーン型になっています。

このスプーンを使って味見や味付けができるということ!逆さにするだけでいいのは洗い物も増えず、スムーズに調理ができて便利ですよね。このスプーン山盛り1杯が大体小さじ1杯くらいの量でした。

箸先部分はギザギザの溝を入れた仕様になっていて滑らずしっかりつかめるのもポイント。

調理に、調味にと活躍する3COINSのシリコン菜箸。値段はもちろん300円(プラス税)。とても便利だったのでぜひ試してみてはいかがですか。

あわせて読みたい
▶︎愛用者が太鼓判!「ダイソーの人気商品」10選。買って損なしの便利アイテムまとめ
▶︎完売店続出!〝ダイソー〟〝セリア〟の「伸びる靴ひも」
▶︎無印良品で買って大満足の商品30選 | リピート買いしている人のおすすめコメントも
▶︎ユニクロ・エアリズムの寝具はオンラインショップでしか買えない超名品

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事