愛用者が太鼓判!「ダイソーの人気商品」10選。買って損なしの便利アイテムまとめ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE暮らし

2020.10.20

愛用者が太鼓判!「ダイソーの人気商品」10選。買って損なしの便利アイテムまとめ

私たちの身近な存在・100円ショップ「ダイソー」。便利な商品がたくさんあるんだろうな、とは思っても、置いているアイテムが多すぎて見つけられない人も多いかもしれません。そこで今回は、ダイソー愛用のワーママに聞いた「ダイソーの便利な人気アイテム」を10個ピックアップしました。たったの100円で試せちゃうから、気になる商品を見つけたらぜひお店へ!

Tags:

【目次】
愛好者の多い100円ショップ「ダイソー」
ママたちが選ぶ!ダイソーの便利な人気商品

愛好者の多い100円ショップ「ダイソー」

幅広いジャンルの商品を扱う、なくてはならないショップ!

生活の必需品から、趣味趣向品まで、とにかくたくさんのアイテムを取りそろえているダイソー。日本国内では業界売り上げシェアNo. 1とも言われています。

働くママたちの中にもその愛好者は多く、用がなくてもついついふらっと立ち寄ってしまうのだそう。

今回はそんな愛好者も多いダイソーの、チェックしておくべき便利な人気商品を厳選してご紹介します!

ママたちが選ぶ!ダイソーの便利な人気商品

(1)シリコーンアイテム

(1)シリコーンアイテム
(左)シリコーン伸びラップLL
(右)シリコーン蓋

料理を冷蔵庫で保存するときに、電子レンジで温め直すときに、などさまざまなシーンで欠かせないラップ。そんなラップは使いすぎたり、ちょっと使っただけですぐ捨ててしまったりしますが、このアイテムは使い捨てでなく、洗って何度も繰り返し使用できる便利グッズ!

(1)シリコーンアイテム
電子レンジの温めや冷蔵庫保管ももちろんOKです!

(1)シリコーンアイテム
シリコンラップは、使いかけの野菜が乾燥するのを防ぐのにも活用しています。ピタッとくっついて、使い勝手抜群です。(Domanist 杉本 緑さん)

【ダイソー】で見つけた “脱プラスチック”な便利アイテム

(2)キーフック

(2)キーフック
バッグの中で迷子になりがちな鍵。早く家に入って荷物を下ろしたいのに、玄関先でなかなか鍵が見つからず、両手に持っている荷物を一旦すべて置いて、バッグの中を手で探る…、これはそんな日常から解放されるアイテムです!

(2)キーフック
使い方はこのようにポケットに引っ掛けておくだけ。クリップタイプなので、どんなバッグにも付けられてとっても便利。バッグの中をゴソゴソと探さなくても、スマートに鍵が出せるようになるはずです♪

バッグの中で鍵が迷子になる問題を解決するアイテムはダイソーにありました!

(3)帽子ハンガー

(3)帽子ハンガー
増えてしまった帽子の収納場所。みなさんも困りませんか?これはなんと、帽子をかける専用のハンガーです。

(3)帽子ハンガー
使い方はいたってシンプルで、ハンガーを広げたらそこに帽子をかけるだけ。

(3)帽子ハンガー
帽子がたくさんあるなら、ハンガーを買い足してつなげるだけなので、とっても簡単です。(Domanist サカモト真代さん)

取り付け簡単で大活躍!ダイソーの帽子ハンガーが便利すぎた

(4)キッチンあみたわし

(4)キッチンあみたわし
スポンジよりも使える、薄い網状になったポリプロピレン製のあみたわし。広げると30cm四方になるこのたわしは、食器の細かい部分まで洗うことができる優れもの。

厚さわずか1mmなので、食器の形状がダイレクトに手に伝わり複雑な形をした食器にもしっかりフィット。さらにメッシュ状だから、水切れがよく乾きやすいので、雑菌の繁殖を抑えスポンジよりも衛生的です。2色セットなので、食器用とお掃除用、という風に用途に合わせた使い方ができるのも嬉しいポイント。

【掃除のプロがリアルに愛用】水回りをピカピカにする、セリア&ダイソーのすごいグッズ

(5)パック牛乳用クリップ

(5)パック牛乳用クリップ
こちらは牛乳パックなど、開けた紙パックに付けるキャップ!

(5)パック牛乳用クリップ
未開封側からスライドして差し込んだら、上がっている部分を下ろしてキャップの隙間にパックを挟むだけ。

(5)パック牛乳用クリップ
試しに軽く傾けてみると、5秒後くらいに牛乳が垂れてきたので、密閉率は100パーセントとはいきませんが、子供がうっかりパックを倒してしまった!なんてときにも、これならこぼれる心配がありません。

(5)パック牛乳用クリップ
半透明なので、賞味期限もしっかり確認できるのが嬉しいですね。

半透明の不思議なアイテムの正体は?子育て世代に欠かせないアレでした【100均名品】

(6)ほいっぷるん

(6)ほいっぷるん
手で泡立てるには限界がある、洗顔フォームや洗顔パウダー。このほいっぷるんなら、少量の洗顔フォームでもしっかりと泡立つのです!

(6)ほいっぷるん
洗顔フォームを少量、穴が空いている台に出します。

(6)ほいっぷるん
そこにお湯か水を少量入れます。

(6)ほいっぷるん
あとは本体を装着したら、真ん中の棒を上下に40〜50回動かしたら完了です。

(6)ほいっぷるん
緩みもなく、しっかり顔にフィットする泡が完成!泡を流して逆さまにしておけば、翌日には乾いているので、お手入れも楽チンです。

ダイソーで大人気の「ほいっぷるん 」。ふんわり泡洗顔のマストアイテム!

(7)スポンジホルダー

(7)スポンジホルダー
食器に洗剤に、こまごまとしたものがごちゃつきがちなキッチンのシンクまわり。スポンジの定位置が決まらない人も多いのでは?このスポンジホルダーは、底に穴が開いているので水切れ◎!シリコーン製なので、食器にぶつかっても割れる心配なく、丸洗いできるのでとっても衛生的。何よりもチャコールグレーカラーがおしゃれです♡

(8)レンジで簡単!温泉たまご

(8)レンジで簡単!温泉たまご
そのまま食べるのはもちろん、サラダやパスタ、どんぶりの上に…、など温泉たまごの使い道は無限大!しかしよく食べる人にとっては、スーパーの3個パックだとすぐに消費してしまいますよね。この「レンジで簡単!温泉たまご」は、卵を入れて爪楊枝で穴を開けたら、水を入れてレンジで温めるだけ。フタを押さえて湯切りすれば完成の、とっても簡単に温泉たまごが作れるキッチングッズです。 (エディター川口ゆかりさん)

おしゃれ美人ライターが厳選!ダイソーのコスパ最強アイテム3選【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

(9)知育玩具

1:お風呂に貼れるアルファベットパッド

(9)知育玩具
「A〜Z、♪、#、@、&全部で100円でした。お風呂でアルファベットを読み上げたり、文字を並べてつくってあげたり、いろいろな遊び方ができます。お風呂にはアルファベットやひらがなポスターを貼っていますが、それとはまた違うおもしろさ! お風呂のおもちゃって、注意していてもカビが生えてしまい衛生面で気になることもあるので、買い替えができる百均商品を上手く使うようにしています」(こみんさん@kokomin.blog)

2:図形パズル

(9)知育玩具
「息子は最初、1つ穴の丸い形のものしかはめられずイライラしていましたが、数日後には全部できるようになりました。かなり集中力がいるようで途中で投げ出すこともありますが、スポッと穴にはまったときはよほどうれしいのかひとりでパチパチ拍手しています。息子が取り組む近くで見ていると、できないときに『ママ!』と声をあげ手伝いを催促されてしまうので、近すぎず遠すぎずのところで見守るようにしています」(こみんさん@kokomin.blog)

3:アルファベット&数字スタンプ

(9)知育玩具

(9)知育玩具
「アルファベットブームの息子のために用意したスタンプ。好きなアルファベットを選んで、押したスタンプを見て読み上げて・・・をエンドレス。最近は絵合わせカードの綴りを見ながらアルファベットを押す遊びをしています。数字スタンプを組み合わせて遊ぶことも!」(こみんさん@kokomin.blog)

乳幼児ママ絶賛!ハイクオリティな【ダイソー】の知育玩具3選☆

(10)フリーザーバッグ

(10)フリーザーバッグ
Lサイズの枚数がたっぷりと入っているダイソーのフリーザーバッグは、ブロックなどの増え続けるおもちゃの収納に便利!

(10)フリーザーバッグ
シンプルなデザインなので、メモしたい場合は油性ペンで直書きしたり、マスキングテープなどで印をつけると便利です。

使いやすいのはどれ!?「ダイソー」「キャンドゥ」も!100円ショップのフードバッグを比べてみた♡

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事