Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2019.06.20

【掃除のプロがリアルに愛用】水回りをピカピカにする、セリア&ダイソーのすごいグッズ

 

水回りは日々の生活で何度も使う場所。特にキッチンやお風呂場は、衛生面も考えて清潔に保ちたいですよね。でも、水回りのお手入れって面倒だし、隅々まできれいにするとなると、使う掃除用具も増えて出費がかさむ……そこで、今回はお掃除のプロに教えてもらった、一つあれば何役にもなる!100均で買えるコスパ抜群なお掃除グッズを2つご紹介します。

お掃除のプロが教える、一つあれば何役にもなる!100均で買えるコスパ抜群なお掃除グッズ

(1)5個入り100円!泡立ち抜群!コスパも機能も満点◎「セリア」のネットクリーナー

キッチンのシンクなどをお掃除するときは、この「ネットクリーナー」がおすすめです。ウレタンスポンジをナイロン製のネットで包んだ商品で、5個入り100円とコスパも抜群! カラーも落ち着いたグレーなので、キッチンに置いたままでも生活感が出にくいところもおすすめ。

<おすすめポイント>
圧倒的なコストパフォーマンス
5個入りで100円というお値段。消耗品だからこのお値段はありがたいですよね。それだけでなく、一般的なスポンジと比べて、ネットがあるから泡立ちがよいのです。おかげで使用する洗剤も少量で済むので、どこまでもコスパが良い!

(2)スポンジよりもいいことだらけ!「ダイソー」のキッチンあみたわし

薄い網状になったポリプロピレン製のあみたわし。広げると30cm四方になります。食器洗いにはスポンジを使用する方が多いと思いますが、「キッチンあみたわし」に変えることでいろんなメリットがあるんです。

<おすすめポイント>
1:食器の細かい部分まで洗える
厚さ1㎜という薄さだから、食器の形状がダイレクトに手に伝わってきます。スポンジの入りにくい細めのグラスの内側や、複雑な形をした食器にも、十分フィットさせて洗えます。

2:メッシュ状だから、スポンジよりも衛生的
網目が粗いので、汚れがネットに残りにくく洗い流しやすいです。また、水キレがよく乾きやすいので、雑菌の繁殖も防止。衛生面でも安心の商品です。

3:2色セットで使い分け
2色セットで販売されているため、一方は食器用、もう一方はお掃除用など、用途に合わせての使い分けできるところも便利。

水回りが綺麗だと、心もスッキリして、気持ちに余裕も出ますよね。便利でお得な100均グッズを賢く使って、ピカピカな水回りで清々しい春を過ごしてくださいね。

あわせて読みたい
▶︎家事代行に洗面所、お風呂、コンロに排水溝の掃除をお願いしてみた!
▶︎【掃除のプロが教える】長期で家を空ける時にやっておくべきこと

画像ALT

教えてくれたのは…

家事支援サービス「カジタク」

電話番号:0120-525-827
受付時間:10:00〜19:00(年末年始を除く)
公式ウェブサイトはこちら

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!