くせ毛の髪悩みを救ってくれた!【セリア】のブラシ最強説 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2021.01.21

くせ毛の髪悩みを救ってくれた!【セリア】のブラシ最強説

ドライヤー後の髪の毛がうねる問題。SNSで発見した【セリア】の〝ブロー用ストレートブラシ〟を試してみることに!110円の実力はいかに?

Tags:

こんなアイテムが欲しかった!セリアのブローブラシが想像以上にすごかった

最近ヘアケアにハマっている私ですが、ドライヤー後の髪の毛に悩みが。私はくせ毛のため、時間が経つにつれてうねってしまうんです。美容院帰りはきれいな状態なのに、なんでだろう?と、考えているとブローをきちんとできていないからだということに気づきました。とはいえ、普通のブラシだとなかなか上手くできない…。何かいいアイテムはないかなと、今回もSNSを頼りに調べていると、セリアにまさに求めていたアイテムが!それがこちら。

セリア「ブロー用ストレートブラシ」¥110

▲サイズ:約18.9×3.9×2cm

SNSでも話題で人気アイテムらしく、近くのセリアで運よくラスト1個を購入できました。髪の毛を挟むバネがしっかりしているので、100円はかなりお買い得。

使い方はとても簡単!

セリア ブロー用ストレートブラシ

こんな感じでブロー用ストレートブラシに少量の髪の毛を挟んで、ドライヤーを斜め上からあてながら滑らせます。気になる耐熱温度は140℃。ドライヤーは高温のもので140℃だそうなので、機能性はばっちり。

普段のドライヤー後の髪の毛

セリア ブロー用ストレートブラシ

ちなみに、ドライヤー後の髪の状態がこちら。一見きれいな状態に見えますが、10分ほどでうねり始めます。ブロー用ストレートブラシを使用すると…?

「ブロー用ストレートブラシ」使用後の髪の毛

セリア ブロー用ストレートブラシ

ブロー用ストレートブラシ使用後の髪の毛がこちら!かなり真っすぐ伸びました。普通のブラシでブローすると、ドライヤーの風で髪の毛が落ちてしまったりしますが、ブロー用ストレートブラシは髪の毛を挟むことができるので、とても簡単にブローができます。

寝る前の髪の毛

セリア ブロー用ストレートブラシ

普段、寝る前に少しうねっていた髪の毛も、ブロー用ストレートブラシのおかげできれいな状態が保てています。くせ毛の悩みが110円で解消できるなんで、最高です!以前ご紹介した3COINSのおやすみナイトキャップを被って寝れば、朝起きてもこの状態が保てます。

コスパ抜群の超優秀アイテムでした♡

セリア ブロー用ストレートブラシ

簡単にブローができるセリアの「ブロー用ストレートブラシ」。ドライヤー後の髪のうねりで悩んでいた私的に最高のアイテムでした。かなりの人気アイテムなので、出会えたらラッキーみたいです。気になった方はぜひ、お近くのセリアでチェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は筆者個人の感想です。

あわせて読みたい
▶︎110円でこの効果!【ダイソー】の〝トリートメントキャップ〟がすごすぎた
▶︎【美髪をつくる基本のケア】トリートメントや頭皮マッサージのやり方も

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事