朝起きてびっくり!! 【3COINS】の〝おやすみナイトキャップ〟の実力は? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2021.01.08

朝起きてびっくり!! 【3COINS】の〝おやすみナイトキャップ〟の実力は?

最近ヘアケアにハマり中のライター岡本が【3COINS】で出会った〝おやすみナイトキャップ〟。330円で驚きの効果を示してくれる超優秀アイテムでした!

Tags:

美髪が手に入る!3COINSのナイトキャップは想像以上にすごかった

突然ですがみなさん、寝る前の髪と寝起きの髪に違いを感じたことはありませんか?寝る前はきれいな状態だったのに、朝起きてみるとボサボサになっていることが個人的には日常茶飯事。そう、枕や寝具などの摩擦で寝ている間に髪の毛がダメージを負ってしまっているんです。

せっかくヘアケアに力を注ぎ始めたのに、これではもったいない…思っていたところ、以前「ナイトキャップ」の記事を書いていたことを思い出した私。年末の買い納めとしてナイトキャップを購入してみよう!と思い、記事で書いたものを探したところ売り切れ…。その日に購入できるものはないかなと3COINSに立ち寄ったところ「おやすみナイトキャップ」という最適なアイテムを発見したのです。

記事でご紹介したナイトキャップはシルク製ですが、今回ご紹介する3COINSの「おやすみナイトキャップ」はコットン100%。なので、機能性はどうかな?と思っていましたが、330円で驚きの効果を感じられましたのでご紹介します!

3COINS「おやすみナイトキャップ」

3COINS おやすみナイトキャップ▲価格:¥330(税込)

今回はピンクを購入しましたが、ブルーも販売されていました。ネットで検索してみると、ボーダーデザインなどもあるようです。

使い方はとても簡単!普段通りにヘアケアをして、寝る直前に「おやすみナイトキャップ」を被って寝るだけ。被る前に洗い流さないトリートメントを再度塗るのがポイント!これによってナイトキャップ内でトリートメントが浸透し、翌朝のきれいな髪の毛に導いてくれます。

3COINS おやすみナイトキャップ

被り方はこんな感じで後ろに一まとめにして、ナイトキャップを被るだけ。私はロングヘアなので、後ろの髪の毛側から被るようにしています。

3COINS おやすみナイトキャップ

被ってみるとこんな感じです。購入初日は家族に何も言わず被っていたので、え?どうしたの?と大爆笑されたのは心にしまっておきます…。だんだん見慣れてくるらしいのでご安心を。

ちなみに私は前髪を出して被っていますが、以前、前髪を入れて寝た時に若干跡がついたため最近では前髪を出して被るようにしています。個人差がありますので、被る際は色々試してみてください。

「おやすみナイトキャップ」を使用して、寝る前と寝起きを比較してみると…

3COINS おやすみナイトキャップ

いかがでしょう?ちなみに寝起きはくしを通していない状態なので、かなりコンディションが良いです。朝起きて髪の毛を触ると、寝る前とほとんど一緒!と「おやすみナイトキャップ」の効果に日々驚いています。ナイトキャップのゴムが若干緩いので、朝起きると外れていますが、外れてもこの状態であれば大満足です。

私の髪質は猫っ毛でくせ毛なので、「おやすみナイトキャップ」に出会う前は、朝起きるとうねっていたり、髪同士が絡まっていたり…。ストレートヘアにするにはヘアアイロンを使って一苦労でしたが、「おやすみナイトキャップ」に出会ってからヘアセットの時間が短縮されるようになりました♡

気になるお手入れ方法ですが、コットン100%のため洗濯機で洗うことができるのが嬉しいポイント。生地が薄いので、朝洗えば夜には乾いているのでありがたいです。プチプラで繰り返し使用できるのが何より魅力的ですよね。

枕や寝具による摩擦から髪の毛を守ってくれる3COINSの「おやすみナイトキャップ」。驚きの効果を感じられるので、ぜひ一度お試しいただきたいアイテムです。ちなみにこちらは3COINSでかなり人気のアイテムらしく、出会えるとラッキーなんだとか。気になった方はぜひチェックを!

※記事中の内容は筆者個人の感想です。

あわせて読みたい
▶︎毎日使うドライヤーとヘアアイロンは「本当にいいもの」を買うべき!
▶︎頭皮と髪に悩んだら…【ケラスターゼ】最高峰の〝ヘアオイルトリートメント〟に頼る!

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事