うるツヤ髪になれる!ダイソーのトリートメントキャップが最強だった
コロナ禍でおうち時間が増え、どハマりしたおこもり美容。洗顔はダイソーの「ほいっぷるん」を使用して、泡洗顔に変えたり、美顔器やパックを購入して肌のケアはバッチリ!だったのですが、「あれ、そういえばヘアケアに全然こだわっていなかった…」と、ふと気づいた年末。
何から始めよう?とネットであれこれ検索していたところ、目についたのがダイソーの「トリートメントキャップ」。愛用歴2週間ほどですが、超優秀アイテムでしたのでご紹介します。
見た目はシャワーキャップと同様の形ですが、アルミ製であるところがポイント。アルミニウムには熱を内側に反射させ、トリートメントの浸透性をアップさせてくれるという嬉しい効果が。
使い方はとても簡単!普段と同じようにシャンプーをして、その後にトリートメントをつけます。
▲トリートメントは、AVEDAの「ニュートリプレニッシュ コンディショナー ライト」を使用
ちなみにこちらのくしもダイソーで購入したもの。「バスコーム」という商品名で、トリートメントを髪全体に行き渡らせてくれる優れものです。
トリートメントキャップを被るとこんな感じです。フリーサイズなので、ロングヘアでもしっかり収まってくれます。10~15分でトリートメントがかなり浸透してくれるので、その間に入浴をしたり、シャワーをしたりとお風呂タイムがとっても効率的に。
ちなみに「トリートメントキャップ」を使い終わった後は、シャワーで内側についたトリートメントを洗い流して、お風呂場で乾燥させています。繰り返し使用できるのでコスパは抜群!これも嬉しいポイントです。
トリートメントを洗い流しているときに、あれ、私の髪の毛ってこんなに柔らかくてするっとしていたかな?と、使うたびこのアイテムの効果に驚いています(笑)。
洗い上がりがこちら!個人的に髪の量が多いので広がりやすいのですが、「トリートメントキャップ」を使用してから少し落ち着いたように感じます。また、ドライヤーをしていると髪の毛の手触りが気持ちよくて、嬉しい気分になります♡
以前は、トリートメントを浸透させるためにバレッタで髪をまとめていましたが、入浴中に垂れてきたり、そのままシャワーで身体を洗ったりすると髪の毛が濡れてしまったりと、なかなかいい方法に巡り会えていませんでした。ダイソーの「トリートメントキャップ」に出会ってからは、気を遣うことなく入浴ができたり、顔や身体を洗っても髪が濡れることがないのでかなりストレスフリーに。
うるツヤ髪になれるダイソーの「トリートメントキャップ」。ながら美容ができる超優秀アイテムです。とても人気なアイテムなので、ぜひ大型店を狙ってチェックしてみてくださいね!
※記事中の内容は筆者個人の感想です。
あわせて読みたい
▶︎朝起きてびっくり!! 【3COINS】の〝おやすみナイトキャップ〟の実力は?
▶︎アラフォーの髪悩み対策にヘアブラシがお役立ちらしい!
ライター
岡本 蘭
WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。