手のひらサイズでスタイリッシュ!ママのツヤ髪を支えるミニイオンブラシ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2021.01.21

手のひらサイズでスタイリッシュ!ママのツヤ髪を支えるミニイオンブラシ

髪をとかすだけでサラツヤ髪が手に入ると話題の〝SALONIA(サロニア)〟のスクエアイオンブラシ。コンパクトサイズだから持ち運びやすく、気になったときにケアできる優れものでした。

Tags:

オシャレなだけじゃない!サラツヤ髪になれるコンパクトブラシ

ずっと気になっていた〝SALONIA(サロニア)〟の美容家電。コテやドライヤーは他メーカーのものを使っていて買い換える予定もないし…と思っていたときに気になるブラシを発見しました。

SALONIA(サロニア)スクエアイオンブラシ▲SALONIA(サロニア)スクエアイオンブラシ 2,480円(税抜) 

ここ数年ロングヘアを維持していて、1番困るのが髪の毛のからまり。さらにツヤ感がなくなった時に出る、見た目のお疲れ感と老け感。外出先でもブラッシングは必須の私です。

SALONIA(サロニア)スクエアイオンブラシ

普通のブラシはタオルハンカチなどに引っかかってしまったり、持ち歩くのに適したブラシを見つけられなかったのですが、〝SALONIA〟のスクエアイオンブラシはパッと見ブラシに見えず、カバー付きで手のひらサイズ。

髪の毛の絡まりを無理にとかすと髪の毛にはかなりのりダメージ。枝毛や切れ毛が増える原因になります。このブラシは電源を入れると1分間に7000回の音波振動があり、ダメージを軽減させながら絡まりをほぐしてくれます。見た目ではわかりにくいですが、ブラシの中心部からマイナスイオンが発生し、とかすたびサラツヤ髪を叶えてくれる優れもの。

出先でサッととかすだけでツヤ髪に

腰位置程度まで延びたロングヘアはメンテナンスが本当に大変…。冬は特に乾燥や静電気などで絡まりがちですが、そんなときもサッととかすだけでツヤが出現します。

SALONIA(サロニア)スクエアイオンブラシ▲ブラシ部分と本体はワンタッチで取り外し可能。

ブラシ部分は取り外しできて水洗いOK。とっても衛生的です。コロナ禍の今、外出時にも使うことを考えると、毎日洗えて気持ちよく使えるのは高ポイント。

色はホワイトとブラックの2種類で、私はブラックをチョイス。小さいバッグで外出することも多く、出来るだけ荷物を減らしたいとき、コテやアイロンは持ち歩けませんが、この手のひらサイズのブラシなら全く邪魔にならず、オススメです!

画像ALT

Domanist

藤本真帆子

1児(男児)の母。金融会社勤務。金融会社勤務金融機関でフルタイム勤務をしながら、小学生の息子を育てるワーママ。週末は夫と息子がキャンプで留守にすることが多くなり、ひとり時間を満喫できるようになったそう。
IG:https://www.instagram.com/mahoko_f/

あわせて読みたい
▶︎110円でこの効果!【ダイソー】の〝トリートメントキャップ〟がすごすぎた
▶︎【美髪をつくる基本のケア】トリートメントや頭皮マッサージのやり方も

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事