3,000円もするのに、店頭に並んだ瞬間から即完売してしまうマスクって? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.02.27

3,000円もするのに、店頭に並んだ瞬間から即完売してしまうマスクって?

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。もはやファッションの一部になったマスク。今買うならこれがおすすめです!

Text:
川口ゆかり
Tags:

おしゃれ業界人も夢中!勝負マスクは〝Chaos(カオス)〟一択♡

わたしたちの生活にマスクが欠かせなくなって早一年。白一択だったマスクも、ベージュやグレー、ピンクとおしゃれなデザインが登場し、もはやファッションの一部になりましたよね。いろいろなブランドから出ていますが、スタイリストやエディター、モデルの間でちょっとしたブームになっているのが人気ブランド〝Chaos(カオス)〟のオリジナルマスク。撮影現場でかぶることもしばしば(もはや制服?)。絶妙なチャコールグレーは染料に墨を入れ、自然なカラーで染め上げたもの。アイキャッチになる刺繍マークや細いリボンが横顔をおしゃれに見せてくれる!と話題なんです。

身につけるたびになじむつけ心地

優しい風合いのリネンは、麻素材のなかでも肌触りがいいのが特徴。吸水性はコットンの4倍!とも言われており、これからの季節にぴったり。はじめはパリッとした感触でも、お洗濯するほどにだんだんとやわらかく馴染み、風合いの変化が楽しめるのも魅力です。

おしゃれな見た目だけでじゃない!

二枚構造になっているのでフィルターを入れることも可能。機能面もしっかりしているのがうれしいですよね。どんなコーディネートにも合わせやすく、一枚持ってると便利もう一枚ストックしておきたいのですが、店頭に出るやいなや売れてしまうんだそうでなかなかお目にかかれません。でもあきらめないで!こちらはオンラインでも購入できるので、なかなかお出かけできない方はそちらでぜひ。

写真・文/川口ゆかり

川口ゆかり

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事