Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY コスメ

2021.03.15

夫のコスメをこっそり使ってみたら…想像以上によかった! と言う話

 

自分の愛用品が見当たらないとき、ふと夫のものを拝借したら「これ、いいじゃん♡」ってことありませんか?夫に借りてよかったアイテムを厳選してご紹介します!

Tags:

こんな近くにイイもの発見!リピートしたい夫の愛用品ベスト4

美容系グッズなど普段は夫婦別のものを使っているアイテムでも、ストックがなくなってしまったり見当たらない時、こっそり夫の愛用品を拝借した経験、ないですか?そして使ってみた結果「これ、いいじゃん!」なんてこと、よくありますよね(笑)。

夫から密かに拝借し、虜になってしまったアイテムをここでこっそりご紹介したいと思います。

〝デイヴィッズ〟ホワイトニングトゥースペースト チャコール(歯磨き粉)

このおしゃれなパッケージを自宅の洗面所で見つけた瞬間、夫に「なにこれ〜?」と聞きました(笑)。天然由来の成分100%で、フッ化物フリー、人工甘味料フリー、人工香味料フリー、着色料フリー、保存料フリーの歯磨き粉。


口の中で嫌な泡立ちがなく磨きやすい!チャコールという色味は珍しいですが、天然のミントフレーバーで清涼感があり、クセもありません。なんといっても磨いたあとのツルツル感がやみつきに。これなら洗面台の上に置きっぱなしにしてもおしゃれでインテリアの邪魔になりません。

〝花王〟メンズビオレ ONE クレンジングジェル洗顔料

夫がシェービング用に購入した洗顔料ですが、クレンジング効果もあるということで使ってみると、毛穴汚れまでスッキリ!ジェルタイプのおかげか、洗い上がりも肌がしっとりとしている感じがしてビックリしました。


メンズ用なのでしっかり洗える分、乾燥するかな〜?と思っていましたが、これはうれしい誤算でした。

〝ナプラ〟N.ナチュラルバーム 

こちらはだいぶ前から夫がヘアワックスとして愛用しているもの。ある日コテで髪を巻いた後につけるものがなく、拝借してからすっかりハマってしまいそこからリピート買い。バームなので硬めのテクスチャーですが、ベタっとせず自然にまとまります。

〝ALOHA COLLECTION〟のポーチ

ALOHA COLLECTIONポーチ
テレワークが定着してPCを持ち歩くことが増えてから、電源コードなどPCの周辺機器がバッグの中で絡むことに困っていました。それを解決すべく、ひとまとめにしまえるポーチを探していたところ、夫が使っているこのポーチを発見。軽くて柔らかい素材で大きさも程よく便利そう…!と、夫から借りてからずっと愛用しています。

意外と使い勝手のいいアイテムが見つかるかも…!?引き続き、こっそり夫のアイテムを色々と試していきたいと思います!

画像ALT

Domanist

吉田美帆

2児(男児と女児)の母、保険会社勤務。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

あわせて読みたい
▶︎リピ買いワーママ急増中!毎日のプチ贅沢に使いたい○○のライフスタイルブランドに注目
▶︎注目の新作!人にも環境にもやさしい【メルヴィータ】の歯磨き粉

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!