Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レストラン

2021.03.17

まるでレストラン気分! 〝カルディコーヒーファーム〟で買える絶品グルメ

 

時間がないけどおしゃれな食卓にしたい!そんなワーママのみなさんにおすすめしたい〝カルディコーヒーファーム〟のおすすめグルメをご紹介します。

Tags:

手軽におしゃれごはん!時短でおいしいメニューが作れるおすすめ品

おしゃれでおいしいものが手に入る〝カルディコーヒーファーム〟が大好きで、前回は甘いものをご紹介しました。今回は料理編!

▶︎〝カルディコーヒーファーム〟で発見した絶品グルメ【おうち時間のおいしいもの】

今回ご紹介するのはこちらの3点を使った簡単メニューです。

▲左から/ブレスドフーズ イタリアトリュフ塩、花畑牧場 ブラータ ~生モッツァレラ~、ディ・ビアーゼ フランチェスコさんの乾燥ポルチーニ

ブラータチーズ

「花畑牧場 ブラータ ~生モッツァレラ~」を袋から出して器に入れ、カットしたプチトマトを一緒に盛り付けてオリーブオイルをかけるだけで立派なおつまみに!これに「ブレスドフーズ イタリアトリュフ塩」(写真下)をかけると絶品です。口の中で広がる濃厚なチーズがたまりません。

 

 

ポルチーニパスタ

わが家は夫が大のポルチーニ好きなので、乾燥ポルチーニでパスタを使ってみました。レシピはパッケージの裏に載っていたもの。簡単だったのでレシピもご紹介します。

作り方【2人分】

材料> 
ディ・ビアーゼ フランチェスコさんの乾燥ポルチーニ 10g(1袋)
パスタ 160g
玉ねぎみじん切り 大さじ2
にんにくみじん切り 小さじ2
バター 10g
オリーブオイル 大さじ2
生クリーム 50g
白ワイン 大さじ2
塩・胡椒・パルメザンチーズ 少々

<作り方>
1.乾燥ポルチーニの表面を軽く洗い、ぬるま湯に30分つけて戻し、1センチ程度に刻む。戻し汁はとっておく。
2.鍋にバター、オリーブオイル、玉ねぎ、にんにくを入れて弱火で炒める。
3.1のポルチーニを加えて軽く炒め、白ワインを加える。
4.ポルチーニの戻し汁を大さじ4を加えて軽く煮詰め、生クリームを入れて塩・胡椒で味を整える。
5.茹でたパスタを加え、ソースを絡めたて器に盛り付ける。仕上げにパルメザンチーズをかけて完成。

とっても簡単なのにおいしくておしゃれ!この2品をテーブルに並べるだけで、自宅にいながらちょっぴり贅沢気分を味わえます。ぜひ、お試しください!

Domanist

奥田陽子

1児の母。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。Instagram:https://www.instagram.com/babys_breath77/

あわせて読みたい
▶︎超絶品と名高い【カルディコーヒーファーム】おすすめ名品を一挙ご紹介!
▶︎間違いなしの名品!【カルディコーヒーファーム】でリピ買い食品4選

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!