「痩せた?」と言われる【ZARA】の白シャツで春コーデ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおすすめリアルブランド

2021.04.01

「痩せた?」と言われる【ZARA】の白シャツで春コーデ

昨年に引き続き、2021年春も白シャツから目が離せません!今回はZARAの「オーバーサイズシャツ」をご紹介いたします。

Tags:

今季もトレンドアイテムとして注目の「白シャツ」をチェック!

シーズンレスで着回しできる白シャツは、2021年春服でも必ずチェックしておきたいアイテムの1つ。シンプルで定番のものからトレンドアイテムまで幅広く揃っているZARA で、使いやすくて美シルエットの1枚を見つけたので早速ご紹介していきます。


▲オーバーシャツ ¥3,990

コットン100%でしっかりとしたハリのある生地を使用しているので、衿もとや着たときのシルエットを1日中キープしてくれます。真っ白な色味が爽やかで清潔感をプラスしてくれて、スタイリッシュな着こなしが叶うのも嬉しいポイント。

簡単! 定番デニムと合わせるだけでオシャレ見え!


▲デニムZARA、バッグ ÉPOR(ロペ エポール)

一枚でさらっと着るだけでサマになるZARA のオーバーサイズシャツ。定番デニムに合わせるだけで簡単にオシャレな着こなしが完成します。オーバーサイズのシャツなので細身のスキニータイプのデニムを合わせて、だらしなく見えないようシャツの裾は前を少しだけボトムスにINすることで一気にこなれた印象に仕上がります!

「痩せた?」と言われるほど着痩せ効果抜群!


▲筆者は166cm、シャツはMサイズを購入

着丈が長めでゆるりと着られるシャツなので、気になる二の腕やお腹周りはもちろんヒップも隠すことができます。手首や首周りをスッキリと見せることで全体的にスリムな印象に。抜け感のあるフワっとした着こなしも痩せて見えるポイント。
どんなボトムスともコーディネートしやすいので1枚持っておくととても便利です。

これからの時期で大活躍する白シャツ!

白シャツは薄手の羽織で過ごせるような快適な時期に重宝しますよね。シンプルなアイテムだからこそ、トレンド感・素材・デザインにはこだわり、着たときに痩せて見えるようなシルエットのシャツを選んで爽やかにこなれた着こなしを楽しみましょう!

画像ALT

ライター

坂井容子

大手アパレル企業で販売や企画に携わり、ブランドディレクターとしてトータルプロデュースも務める。長女妊娠を期にフリーランスへと転身。現在は3児の母となり、ライター業や貸し別荘運営などジャンル問わず”好き”を仕事にする。全米ヨガアライアンスRYT200を取得したのでヨガスタジオをオープンすることが夢。Instagram : https://www.instagram.com/yoko_sakai/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事