Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2021.04.01

さりげなく体型カバーも!今年の白Tはユニクロ「+J」に決まり

 

世間で話題のユニクロ「+J」。昨年は即完売するほどの人気ぶりと聞いていましたが、ユニクロ「+J」初心者の私が選んだアイテムは…

Tags:

春夏にヘビロテ確実!ユニクロ「+J」のベーシックTシャツ

去年の秋冬コレクションで待望の復活を遂げたユニクロ「+J」。ここ数年でユニクロにハマった私からすると、一体なぜそんなに騒いでいるの…?と正直謎でした。昨年は即完売してしまったので、今回の春夏コレクションから試してみよう!と、選んだアイテムをご紹介します。

スーピマコットンクルーネックT(半袖)00 WHITE Sサイズ 1,500円

ユニクロ「+J」 スーピマコットンクルーネックT

ユニクロ「+J」といえばデザイン性豊かなブラウスやアウター、ワンピースを買う方が多いかと思いますが、私は初心者だったのでマイ定番アイテムの白Tシャツをゲット。

店舗で並んだりオンラインでは発売と同時に完売、とも聞いていましたが、私の場合は特にサーバーの混雑もサイズ欠けもなく、オンラインストアでスムーズに購入できました。

ディティールは…

ユニクロ「+J」 スーピマコットンクルーネックT

生地は綿100%で程よく透け感があり、袖は短め、丈は裾広がり&長めのデザイン。きれいめにも着こなしやすいと思います。

ユニクロ「+J」 スーピマコットンクルーネックT

少し肌が透けるので、インナーにグレーのタンクトップを合わせてコーディネートしてみました。生地が柔らかくて着心地も抜群!

Tシャツを使った休日コーデ

ユニクロ「+J」 スーピマコットンクルーネックT▲カーディガン:プラダ パンツ:ベースメントオンライン バッグ:ボーダーズ アット バルコニー イヤリング:ジューシーロック

早速、休日に家族で水族館へ行く時に着てみました。実は会社にも同じコーディネートで出勤(笑)。薄手なのでアウターに響かず、ジャケット合わせなどのモードっぽい着こなしにもピッタリだな〜と感じました。肩まわりはフィットしつつ、ボディ部分にゆとりのあるデザインなので、アラフォーの気になるあちこちをカバーしてくれるのもうれしい!

シルエットが美しく高見えするのはさすがユニクロ「+J」。これで1,500円か…!と、優秀さに驚きを隠せませんでした。次回は爆買いしよう!と心に誓いました。

Domanist

吉田美帆

2児(男児と女児)の母、保険会社勤務。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

あわせて読みたい
▶︎誰からも褒められる【ユニクロ】で絶対買うべき春の新作ボトム
▶︎春夏に向けて新調!今年買ったベーシックな白アイテムは…

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!