Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION

2021.04.01

スニーカー通勤派が激推し! 【NIKE】エアマックス90SEが大人の女性にもいいらしい

 

子供の送り迎えやもちろん通勤などにも、普段使いにぴったり! 大人の女性にもおすすめなシンプルで疲れにくい「エアマックス90SE」をご紹介します。

Tags:

カジュアル感が強いイメージのエアマックスでシックなタイプ発見

通勤はスニーカー派の私ですが、そろそろ年季が入ってきたので新調することに。今までブラック系とベージュ系の2足を主に履き回していたのですが、まずはブラック系を探しにお店へ…。そこで目に入ったナイキのエアマックス。

エアマックスって少しゴツくて、若い人が履いているイメージがあったのですが、本日ご紹介する「エアマックス90SE」は比較的ボリューム感は抑えられていて大人女子にもおすすめ。

■NIKE|エアマックス90SE

スニーカー レディース おすすめ

私が通勤にスニーカーを選ぶ理由は、保育園の送り迎えがあるから。子供を抱っこして送り迎えするのですが、ヒールなんて危なくて履けません。そのため、スニーカーはスニーカーでも、キャンバス地で底が薄いタイプよりクッション性のある歩き心地の良いものを好んで履いています。

スニーカー レディース おすすめ

とはいえ、やはりデザインにもこだわりたい。私が選んだカラーは、NIKEのロゴもダークカラーで主張控えめ。この控えめなロゴが好みど真ん中でした!

スニーカー レディース おすすめ

最初に書いたように比較的ボリューム感は抑えめですが、ソールはしっかり厚みがあります。かかと部分で大体3cm程でしょうか。この厚みのおかげで足への負担が減り、長時間歩いても疲れにくいです。

店員さん曰く、このカラーはかなり大人気だそう。私が購入した時も、やっと再入荷したというタイミングだったらしく、またすぐに完売してしまうだろうとのことでした。オンラインショップでは在庫が比較的あるようなので、店頭に取り扱いがなかった場合はそちらもチェックすることをおすすめします。

ナイキ

こちらもオススメ

スニーカー熱復活!キレイめにもマッチする〝NIKE〟ジョーダンシリーズ
ワーママ支持率No.1! 春のおしゃれは〝白スニーカー〟がないと始まらない!

堂免麻未ALT
堂免麻未

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!