Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

BEAUTYNO痛!アラフォーメークのおきて

2018.03.03

3人にひとりがリピート!【プリマヴィスタ】の化粧下地が日本一売れている理由

朝きれいに作ったはずのお肌、まだお昼前なのにもう浮いてる! そんな気持ちが一気にダウンするメイクのくずれ、どうにかしたくないですか? 脱OLして美容ライター修業中の有田千幸がそんな悩みを一気に吹き飛ばしてくれる朗報をお届けします!

Text:
有田 千幸
Tags:

ここ一番のとき、あなたには自信がありますか?

会議、プレゼン、食事会、そしてデートなどなど、わたしたちオンナには、数知れぬ勝負どきがあるものです。

そしてそんな勝負どきには、もちろんベストな自分でいたいもの。着こなしや立ち振る舞いもそうだけれど、やっぱり一番気になるのがメイク、とりわけ肌の状態。顔がテカってないか、目元や口元のファンデがヨレていないか、浮いてきていないか…。でも実際、勝負どきくらい、そんな心配から解放されたい!

女性の気持ちを一気に後ろ向きにさせてしまう「化粧くずれ」、この重大問題に真剣に取り組んでいるのが、みなさんもご存知【プリマヴィスタ】。こちらの下地、すでに日本で一番売れているのですが、この度 7年ぶりの大改良を遂げてリニューアルリリースされることになったということで注目を集めているんです!

8年連続! 日本で一番売れている化粧下地【プリマヴィスタ】

イタリア語で「ひとめぼれ」や「初めて見る」という意味がある「プリマヴィスタ」。「女性の第一印象を大切にしたい」という想いから名付けられたそう。「マスクにメイクがつかない」、「ヨガの後も直さなくてOK」、「アフターファイブのお直しも不要」など愛用者の方からのポジティブなフィードバックで、利用者の3人に1人がリピートという、もはや日本女性の美しさの一番の支持者と言っても過言ではないほど。今回のリニューアルリリースのためにも、1000回以上もの改良を重ねたんですって。すごい…。

ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 25ml 2,800円 (編集部調べ) 2018年3月6日 発売

今回の改良点のひとつが、肌とファンデーションとの密着性。この密着をさらに高めることで、メイクをして時間が経っても、笑っても、そして例え泣くようなことがあったとしても、ヨレたりトレたりしない化粧下地を実現させました。気温や湿度が高くてもテカりにくく、過剰な汗や皮脂の広がりを起こさないよう改良に改良を重ねられたプリマヴィスタは、日々様々な場面で一生懸命な女性を守ってくれること間違いなし! これから春に向けてあたたかくなってきても心配せずに使えます。むしろどんどん頼っていきたいアイテム!

いままでとほぼ変わることないミルククリームのようなテクスチャーは肌にのせるとすっと馴染み、次のファンデーションのベースを瞬時に作ってくれます。パッケージはさらなる高級感やキレイに出会いワクワク感を演出するため、キャップをブラウンからピンクゴールドへ変更。今愛用してくださっている方々の想いを大切にしながら、デザインを練られたんですって。

「化粧くずれに悩む女性は約85%」という結果から生まれたこの皮脂くずれ防止化粧下地。お悩みの方は、プリマヴィスタという救世主を是非一度試して見てくださいね。発売は2018年3月6日です。

花王 プリマヴィスタ

画像ALT
有田 千幸

1983年生まれ。外資系航空会社CA、建築設計事務所秘書・プレスを経て、34歳にして脱OL。現在、Domani編集部にて駆け出しの美容ライターとして修業中。元会社員ならではの実用目線で役立つ情報をお届けしたいと思います! chiyuki_arita


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事