ファンデを重ねるほどシワに入る、ヨレる、毛穴が目立つ!アラフォーの化粧直しの救世主登場 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTYNO痛!アラフォーメークのおきて

2018.03.03

ファンデを重ねるほどシワに入る、ヨレる、毛穴が目立つ!アラフォーの化粧直しの救世主登場

効果的なメイク直し、それは気になるところのみにお直しを施すこと。脱OLして美容ライター修業中の有田千幸がドマーニ世代にオススメの上品に見えるアフターファイブのお直しポイントをご紹介します。

Text:
有田 千幸
Tags:

朝、どんなにきれいに仕上げたって、いくら優秀ファンデを使ったって、本気で働いていればアフターファイブともなるとさすがにヨレます(断言)!きれいに直そうと思えば思うほど、シワに入ってヨレてきて、毛穴が目立って・・・もう取り返しがつかない事態に!!

厚塗りにならないスキンケアのようなファンデーション イルミネーターが手放せない!

そんなときには江原道のマイファンスィー アクアファンデーション イルミネーター。まだ発売前ですが、シア―ベージュとホワイトを使い分けるとスゴイんです。

1. 肌が乾いてる! そんな時にはシアーベージュ

お肌の乾きなどが気になる時には、こちらのシアーベージュでのお直しをオススメ。イルミネーターなのにスキンケアのようなみずみずしいテクスチャーでハリと透明感を演出、さらにエイジングケア成分も配合されているためうるおいが長続きします。肌にのせた瞬間、ものすごく小さいキラキラしたパールのような輝きが肌にすっと馴染み、顔全体のトーンは変わらないのに、健康的な艶を瞬時にプラス、あっという間に華やかな艶肌に! これを使うことで、乾いた肌に起こりがちなファンデーションのだまりやそれを隠そうとする厚塗りを防いでくれます。

塗り方は簡単。ファンデーションの上から頬や額などのてっぺんにさっとひと筆、指先やファンデーションのパフなどでポンポンとなじませます。首元や胸元にも使えるので、デコルテが見える装いの時にも是非試してみてくださいね!

2. 小ジワやくすみが目立つ! そんな時にはホワイト

江原道 マイファンスィー アクアファンデーション イルミネーター <IL00 ホワイト> 6mL 2,250円 2018年4月1日 発売

小ジワ毛穴、それにくすみが目立つなどが気になる時は、こちらホワイトでのお直しがオススメ。江原道の独自原料を配合した「グロスフィルムパウダー®」を含む4種の光パウダーがくすんだ肌に透明感を与え、清潔感のある肌を演出してくれます。カバー力透明感、両方を同時に実現してくれる頼もしい1本なんです。

こちらも塗り方はシアーベージュと同様、ファンデーションの上から。明るさがプラスされることで一段と美しく見える目の周り、Tゾーン、そしてあご先にさっとひと筆のせ、指またはファンデーションのパフでポンポンとなじませます。女優鏡を使うことで一段と美しく見えるのはたくさんの光があたっているから。このアクアファンデーション イルミネーター ホワイトのひと筆がその光を役割を果たしてくれます。

江原道

一緒に読みたい記事:コムスメには教えたくない!修正いらずの美肌を作る神ファンデ降臨

画像ALT

テキスト

有田 千幸

1983年生まれ。外資系航空会社CA、建築設計事務所秘書・プレスを経て、34歳にして脱OL。現在、Domani編集部にて駆け出しの美容ライターとして修業中。元会社員ならではの実用目線で役立つ情報をお届けしたいと思います! chiyuki_arita


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事