ナイキのエアリフトのサイズ調整に【3COINS】の足袋型インソールがオススメ! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONプチプラファッション

2021.05.04

ナイキのエアリフトのサイズ調整に【3COINS】の足袋型インソールがオススメ!

ここ最近定番になってきた足袋型のシューズ。サイズが合わない場合はどうしたら… そんな時に使える、自分だけのぴったりサイズに調整できるアイテムを「3COINS」で発見したのでご紹介します!

Tags:

NIKE エアリフトのサイズ選び問題解決!

今年の夏のスニーカーは「NIKE エアリフト」に決めたのですが、小さめの作りということでサイズ選びにはかなり悩みました。というのもエアリフトは1cm刻みのサイズ展開。普段パンプスは23.5cm、スニーカーは23.5cm〜24cmを履いているのですが、試しに24cmを試着すると素足でも窮屈に感じたため、悩んだ末に25cmを購入。1cmアップすることでかなり余裕が生まれ、靴下を履いても若干ゆるい感じがしました。どうしても自分にぴったりのサイズに調整したいと思っていたところ、3COINSに足袋型インソールがあったので購入してみました。

■3COINS|足袋型インソール

シンプルで使いやすそうな足袋型のインソールを見つけるのはなかなか難しいですが、「3COINS」にありました!

インソール 足袋型

カットして自分のぴったりサイズに調節可能

22cm〜25cmまで対応しており、付属の型紙に合わせて自分のサイズにカットして使います。このような型紙がついています。私は25cmのエアリフトを購入したので、カットせずにそのまま使っています。

インソール 足袋型

クッション性と防臭効果も!

素材はふかふかの低反発タイプ

インソール 足袋型

エアリフト自体もクッション性があり歩きやすいのですが、インソールを入れることでさらに足の負担を軽減してくれ、歩きやすさがUP。抗菌防臭効果もあるので、素足で履く場合にも適していると思います。

インソール 足袋型

エアリフトはベルトである程度サイズを調整できるので、インソールなしでも脱げるようなことはありませんでしたが、ソールを入れたことでぴったりなサイズ感に。しかもたったの300円(税込330円)でお悩み解決ということで、へたってきたらまた購入したいと思っています。私のようにエアリフトのサイズで悩んでいる方、3COINSのプチプラインソールおすすめです!

こちらもオススメ

【3COINS】のコレ、薄いけどいい仕事をするんです!
【3COINS】の人気ヘアゴムは、ただのゴムじゃなかった!?

堂免麻未ALT
堂免麻未

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事