一度使ったら手放せない! スキンケアを格上げするふわふわ天然コットン | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2021.05.07

一度使ったら手放せない! スキンケアを格上げするふわふわ天然コットン

『@cosme STORE』の店長が作ったコットンは、無漂白の天然コットンで1枚当たり2.6円という高コスパ。実際に使用した感想と、おすすめの使い方をご紹介します。

Text:
古瀬紅音
Tags:

コスパ抜群な天然コットン

化粧水の拭き取りやクレンジング、簡単なパックなど…。スキンケアをする上で欠かせないアイテム”コットン”。コスメショップ『@cosme STORE』の店長たちが作ったコットンは、低価格で肌に優しいこだわりが詰まっているそう。使用方法と併せて、おすすめポイントをご紹介します。

ミカエルのよくばりコットン

▲@cosme STOREが作ったミカエルのよくばりコットン / 120枚(税込313円)

無漂白100%天然綿で作られたコットンが、120枚入り313円という低価格。一枚2.6円という安さで手に入るんです。手に取るとマシュマロのようにふわっとした感触で、袋の上からでもその柔らかさが伺えます。

ガバっとカエルの口をオープン

真ん中の切り取り線に沿って開くと、カエルの口が開く仕様に。ガバっと開くので、メイク中も取り出しやすいデザインになっています。

一枚取り出してみると…

使いやすそうな大きめサイズ!

手に取った瞬間、コットンの柔らかさに驚きました。ふわふわしっとりとしていてこの値段でいいの?と思ってしまうほど。

サイズはどんなケアにも使いやすい大きめサイズ。60mm×80mmという大きさで、コットンパックにもぴったり。コットンの中にところどころ茶色の粒が見えるのですが、これは無漂白の印なのだそう。

おすすめの使い方はコチラ

化粧水&水クレンジングを含ませて

化粧水や乳液、クレンジングウォーターをたっぷり含ませて。量は500円玉ほどの大きさがいいそう。肌にのせても毛羽立つことなく、しっとりと馴染みました。柔らかいコットンなので、メイクが落としにくい目元のクレンジングの際にも安心して使えます。

4つに割いてコットンパックに

コットンパックをする際は、四つ角を内側に折り込んで化粧水を含ませます。通常の2倍量を含ませるイメージで、たっぷり使いましょう。全体に行き渡ったのを確認して開いてみると…

コットン自体を簡単に割いて分けることができます。開いても全く毛羽立つことなく、新しいコットンが現れたよう…。4枚に分けると1枚がかなり薄くなるので、使用目的に合わせて3枚や2枚など割き方を変えるのもおすすめです。

たっぷり化粧水を含んでいるので、すぐに乾くこともなく10分弱コットンパックをすることができました。(10分以上おくと肌の乾燥に繋がるので10分以内で!)

買って損なしのクオリティ!

1枚あたり2.6円でここまでの高品質とは…。コットンで肌をこすることが心配を心配していたのですが、それをいい意味で裏切ってくれました。柔らかくほどよい大きさで、使い勝手がとても良いので見かけた際はぜひ手に取ってみてくださいね。

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事