Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

INFO最新号紹介

2018.03.01

春のファッション詰め込みまくり!Domani4月号は本日発売!

本日発売のDomani4月号は春のイケてる着こなしにフォーカスした大特集!WEB Domani編集部・アルバイトの岡本が、先読みしてご紹介させていただきます。オシャレな大人の女性はかっこいい。。。そうなりたい。。。岡本もこの春頑張ります!

この春、「スカートをかっこよく!」が気分です   

#スカートをかっこよく!フェミニンだけど甘すぎない。女っぽいのにサバけた雰囲気。目ざしたいのは、そういう女性。(本誌32ページ〜)最近は1年を通してロングスカートを履いている女性が増えてきましたよね。私も10着以上は持っています(笑)。でもやっぱり春のイメージが強いロングスカートは、シーンに合わせてスタイルを変えられるのも魅力の一つだと思います。この春あなたはどんなロングスカートを買いますか?

ユニクロをおしゃれに着る人、着られない人

もはや国民的ブランドですが。シンプルだしベーシックだしアイテム数も多いし、「とりあえず無難」「だれにでも似合う」と思っていませんか?イヤイヤユニクロこそ、選びと着こなしにセンスがもろバレするんです!(本誌105ページ〜)全身ユニクロコーデは抵抗が…シンプルすぎる…なんて思っていませんか?実は私も思ってました。でもユニクロコーデの「掟」が詰まっているこのページを読めば、あなたもオシャレ上級者になれる!私も早速ユニクロに行きます!

アラフォーに必要なのは、髪を切る勇気。

女は人生でいちばんイケてた時でヘア&メークが止まってしまう…という都市伝説があります。「いつまで髪が伸ばせるかわからない」という切ない女心もあるとは思いますが。また伸ばせるし、とりあえず一度切ってみませんか?(本誌150ページ〜)人生で一度もボブやショートにしたことがない方いますよね。私もロング一筋でした。しかし今、あの人気女優もボブやショートにしている時代。若返りたい!イメチェンしたい!きっかけは人それぞれですが一度髪をバッサリ切ってみるのはどうですか?

もしも会社が「来月から副業OK」になったら

基本的に副業OKになるよう国が動き始めました。実際にはまだ少し先の話かもしれませんが、近い将来「副業あたりまえ」の時代がくるかも!?(本誌189ページ〜)私はまだ就活前で副業のことを考えたことはありませんでした。でも自分が就職をして副業が可能であれば “したい” と思います。自分が好きなこのアルバイトやめたくないですから…(笑)。

3月1日発売のDomani4月号をチェックして、オシャレ上級者になってみませんか?


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事