おしゃれな人がママバッグに選んでいるのは〝A VACATION(ア バケーション)〟のタンクでした | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおすすめワードローブ

2021.05.21

おしゃれな人がママバッグに選んでいるのは〝A VACATION(ア バケーション)〟のタンクでした

ママバッグに適した大きさでセンスのいいものを探してみると、なかなか気に入ったデザインに巡り合わない…なんてこともありますよね。そんなおしゃれママにぴったりなママバッグが〝ア バケーション〟の「TANK(タンク)」なんです。

Text:
川口ゆかり
Tags:

A VACATION(ア バケーション)とは?

2018年にユナイテッドアローズのアクセサリーバイヤーである吹上氏がスタートしたバッグブランド。コレクション発表後、モデルや有名人を虜にし、おしゃれな人の代名詞バッグとしても有名に。そんな〝A VACATION(ア バケーション)〟のバッグのなかでも、大容量の「タンク」はママ界でもアツ~いブランドなんだとか。おしゃれママとして数々の雑誌で取り上げられているPR曽根加奈子さんも、「タンク」をママバッグとして愛用しているひとり。

上品なペイズリー柄が目を引く、トートバッグ

曽根さん「生後3ヶ月の子供がいるんですが、おむつや着替え、除菌グッズなどとにかく荷物が多く、ママバッグをどうしようか悩んでいました。そんな時、友人から出産祝いとしていただいたのが〝ア バケーション〟のタンクでした。一泊旅行も余裕な収納力に加え、これ1つで今っぽくなる、ファッション性が大きな魅力。ママバッグとしての役割を果たしたら、通勤バッグとしても使用したいと思っています」ベビーカーは〝Bugaboo(R)〟を愛用中。

ある日のコーディネート

「産後、お出かけの度に悩む私服。まだまだ元の体型には程遠く、ママバッグをはじめとする、お気に入りのものたちでごまかしの効くコーディネートを考えています(笑)」

サブバッグはこちらも人気ブランドとしておなじみの〝VASIC(ヴァジック)〟。パンツは〝ZARA〟、カーディガンは〝Kiira〟。

お出かけはもちろん、ママバッグとしても持てるA VACATION(ア バケーション)の「タンク」。今季から涼しげなメッシュ素材やミニサイズの「BOX」も発売され、おしゃれの幅がますます広がりそうですね。

関連記事

アラフォーになると突如浮上する「Tシャツが似合わない」問題。さて、どうする?
香りもビジュアルも満点! 【イソップ】のトイレ用消臭芳香剤が優秀すぎる!

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事