香りもビジュアルも満点! 【イソップ】のトイレ用消臭芳香剤が優秀すぎる!   | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.13

香りもビジュアルも満点! 【イソップ】のトイレ用消臭芳香剤が優秀すぎる!  

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。今回は、〝イソップ〟好きにはマストで購入して欲しいおしゃれで実用的なアイテムを紹介します。

Text:
川口ゆかり
Tags:

トイレの消臭剤、どんなものを使っていますか?

トイレの消臭剤って悪目立ちするものが多く、日頃から「インテリアの邪魔をせず、おしゃれに馴染むものが欲しい!」と思っていたんです。そんな時に出会ったのがこちら。

▲〝Aēsop(イソップ)〟のトイレ用消臭芳香剤「ポスト プー ドロップス 100ml ¥2,970」。

ほかの消臭剤に比べると約3,000円と決してコスパがいいとは言えませんが、〝イソップ〟のHPでは在庫切れになっているほど。大人気なんです!その秘密は、レモンやマンダリンオレンジの果皮油をはじめ、イランイラン花油などが配合された唯一無二の香りと、約200回(!!)も使えるという容量。

使い方は簡単!トイレの後に垂らすだけ

市販の消臭剤と違う点は、容器がスポイトになっていること。用を足して、2、3滴便器に垂らすと、柑橘系のふわっと優しい香りが広がります。これがね、フレグランスのようないい香りなんです! 市販の消臭剤はにおいがキツめで気分が悪くなるものもあったのでそのストレスからやっと解放された感じ。加えて、やはり特筆すべきはこのスタイリッシュな見た目でしょうか。これなら、殺風景なトイレにポンと置いてあっても悪目立ちすることがない。

 おしゃれな見た目と爽やかな香りに気分が上がること間違いなし!

コロナ禍に入るまでは、ホームパーティをすることが多かったので、洗面所とトイレは重要ポイント。「トイレットペーパーがなくなったら、上の棚の扉を開けてね~」そんなシーンでも安心。家にいる時間が長くなった昨今だからこそ、自分が気持ちよく過ごせるアイテムでテンションを上げていきたいですよね。

関連記事

おしゃれで機能的でサステナブル。おしゃれな人が注目してる〝UNOHA(ウノハ)〟って?
完売前に手に入れたい! 〝THREE〟限定キットがおしゃれすぎる

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事