Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2021.05.25

GUでアラフォーにも似合うスポサン発見!

 

気になってはいたけど、アラフォー的にはなかなかハードルの高く、なかなか勇気がでなかった「スポサン」。しかし、「夏の水場では欠かせない!」とよく耳にするため、GUでスポサンデビューしてみました!

Tags:

GUでスポサンデビューしました!

気になってはいたけど、なかなか勇気がでなかった「スポサン」。カジュアルなぶん、アラフォー的にはなかなかハードルの高いアイテムではないでしょうか?しかし、「夏の水場では欠かせない!」とよく耳にするため、GUでスポサンデビューしてみました。

商品名 ソフトアーチエアリースポーツサンダル  1,990円

色は03GRAY、09BLACK、57OLIVE、61BLUEの4色があります。09BLACK、57OLIVEと悩みましたが、GUのオンラインサイトにはコーディネート例がたくさん掲載されていて、03GRAYが存在感もほどほどで合わせやすいなと感じたので、こちらの色をセレクト!商品の写真だけみると黒が大人っぽいかなと思いましたが、実際に履いている写真を見ると、足に馴染む色の方がカジュアル度が下がります。

サイズ感もオンラインサイトのクチコミを参考にしながら、普段23.5〜24㎝の私はMサイズを購入しました。クチコミでは「少し大きめ」とあったので、MかLサイズで悩んだ私にはMサイズでジャストでした。試着なしで購入したため、Lサイズの大きさはわからないのですが、ゆったりめに履きたい方はLサイズでもいいのかしれないです。

早速履いて出かけてみたところ、とにかく軽くて、歩きやすく走ることも可能。さすがスポサン!オンラインサイトによると、片足約110gだそう。ソールの厚さは約2cmでした。水辺でもジャブジャブ入れて、動きやすさも文句なし。

唯一の懸念点は…

懸念点としては、足の甲の日焼け…。足の甲って日焼けしやすく、私は毎年真っ黒になります。この線がくっきりつくと、ちょっと恥ずかしいな…というところを懸念しています。足の甲にも日焼け止めをしっかり塗ろう!と心に誓いました。あとはフィット感を求めるゆえ、サッと履けないところ。保育園のお迎えなど、脱ぎ履きが多いシーンだと結構大変かもしれません。

キャップ:バレンシアガ ワンピース :デミルクスビームス

色々なブランドから出ているスポサンですが、GUは2,000円以下ととにかく価格がお手頃なので、夏本番で売り切れてしまう前に、ぜひチェックを。

Domanist

吉田美帆

2児(男児と女児)の母、保険会社勤務。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

あわせて読む
▶︎大人のヘアにもしっくりくる、GUの高見えカチューシャ
▶︎【ぽっこりお腹の救世主】良さに気づいてしまったら手放せなくなる!「GU」のシェイパーシリーズ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!