Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアアレンジ

2021.05.02

大人のヘアにもしっくりくる、GUの高見えカチューシャ

 

38歳を迎えたアラフォーワーママが、巷で流行っているカチューシャだけどかわいすぎてしまってなかなか手が出せない…と悩んでいたところ、初心者でも安心の高見えカチューシャを見つけたのでご紹介します!

Tags:

GUの高見えカチューシャなら初心者でも安心です

カチューシャを選ぶときに、初心者でも安心のポイントは、やはり価格!790円なので、流行のシーズンだけでもモトがとれると思います。

商品名:ワイドカチューシャ
カラー:09ブラック
サイズはワンサイズのみです。

高見えのポイントは、黒をセレクトすること。

カラー展開は、ブラック、ブルー、グレーと三色ありますが、初心者が選ぶには、主張が強すぎない黒がおすすめです。髪に馴染むので、ほかのものより、かわいくなりすぎるのを抑えられます。

そして、デザインと生地感。ワイドで生地もサテン風のため、大人っぽくて高見えします。


GUでは他にもカチューシャはいくつか種類がありましたが、アラフォーの私はこちらの商品一択でした。
つけ心地もソフトで、圧迫感もなく、すぐ外れてしまうこともなくジャストサイズです!(筆者は身長167㎝で、頭のサイズは標準的なサイズです。)

最近、ヘアスタイルをマイナーチェンジ(ストレートヘアにチェンジ)し、トップにボリュームが出にくくなったため、カチューシャをすると適度なボリューム感があるように見え大活躍。

更に、顔まわりにチラ見えしていた白髪も、ワイドタイプのカチューシャをすると、うまーい具合に隠れる!!
カチューシャって若い子のもの…と思っていましたが、へたりがちなトップにボリュームをだしたり、白髪が隠せたりと、意外とアラフォーにも必需品なんじゃないかという気すらしてきました。笑

ヘアアクセで低価格なものを使うと、どうしても全体的に安っぽく見えがちですが、このカチューシャならそう見えず、アラフォーでも取り入れやすいと思います。

Domanist

吉田美帆

2児(男児と女児)の母、保険会社勤務。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

あわせて読みたい
▶︎「ヘアバンド」のおしゃれな付け方を伝授!こなれ度倍増の簡単テクニックとは?
▶︎世界にひとつだけ!【ルイ・ヴィトン】の新作ヘアバンド

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!