「ヘアバンド」のおしゃれな付け方を伝授!こなれ度倍増の簡単テクニックとは? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONファッションコラム

2020.10.31

「ヘアバンド」のおしゃれな付け方を伝授!こなれ度倍増の簡単テクニックとは?

「自分はヘアバンドは似合わない…」そう思い込んでいませんか?もしかしたらそれ、付け方のせいかもしれません!今回はヘアバンドをおしゃれに付ける方法を解説しました。「あの人なんかおしゃれだな」は、ちょっとしたテクニックで叶います!早速実践してみて。

Tags:

【目次】
ヘアバンドを付けるだけでファッションが一気におしゃれに!
レディースヘアバンドのかわいい付け方

ヘアバンドを付けるだけでファッションが一気におしゃれに!

ヘアバンドはアクセントになる


ヘアバンドはカジュアルコーデを格上げしてくれる便利アクセサリー。無造作に結んだひとつ結びだって、部屋着感が出がちなシンプルなリラックススタイルだって、ヘアバンドをプラスするだけで一気におしゃれ感がアップ!

ヘアバンドはアクセントになる
例えばこんなシンプルなブラウンカットソーワンピに、大人っぽい花柄ヘアバンドをプラス。花柄効果で顔まわりが明るく見えるので、アクセサリーは最小限でOK。ラフに結んだ髪型もこなれて見えるので、ヘアアレンジが苦手という人にもおすすめです。

温泉でコレさえあれば、湯上りでもオシャレ美人【旅先に潜む隠れコンサ婆さん】

レディースヘアバンドのかわいい付け方

パターン1:おだんごヘアに耳を半分隠して

おだんごヘアに耳を半分隠して
おだんごヘアに耳の上を隠してオン。前髪を少し垂らして、耳元には大ぶりなピアスを。モノトーンコーデがグッと華やぐボリュームのあるヘアバンドがGOOD。

今年も大流行のTシャツワンピ!アラサー・アラフォーが着る正解コーデは?【楽ワンピのせいでコンサ婆さん】

パターン2:ウエーブスタイルに前髪をアップして

ウエーブスタイルに前髪をアップして
前髪をスッキリ上げておでこ見せれば、顔まわりがパッと明るく。ウエーブヘアやピアスで華やかさをプラスして。全身黒コーデのモードさを後押しできるはず。

モードファッションのコーデ43選【2020】| 30代40代レディースファッション

パターン3:ざっくりまとめ髪に後れ毛を残して

ざっくりまとめ髪に後れ毛を残して
髪はきっちり結ばず手ぐしでざっくりまとめ、大きめのヘアバンドをオン。前髪のサイドや耳前、うなじに後れ毛を残すのがこなれ感を出すポイント。

毎日何かしらMeHimしてるかも!夫婦でシェアコーデ7DAYS【黒木なつみ夫婦のおしゃれシェア日記】

パターン4:ダウンスタイルで少し深めに

ダウンスタイルで少し深めに
顔まわりをスッキリさせつつ、大きめのヘアバンドを少し深めに。髪はダウンスタイルでも、ウエーブヘアならこなれ感もバッチリ。ファッションと同系色のヘアバンドをセレクトすれば、全体がシックにまとまるはず。

タートルネックセーター25選【2020】| 30代40代レディースファッション

パターン5:柄ヘアバンドでおでこを出して


前髪をアップしておでこを出せば、ヘルシーな印象に。少しボーイッシュなカジュアルコーデでも、柄ヘアバンドならしっかり女子見え!

キャンプやBBQは大人女子でも#海パン!便利でおしゃれで言うことなし!!

パターン6:ダウンスタイルに上からオン

ダウンスタイルに上からオン
髪はまとめずダウンスタイルにヘアバンドをオン。センターパートでおでこを出したら、ヘアバンドの上に髪は引き出さず、あえてそのままにするのがおしゃれ見えのコツ。

BBQ(バーベキュー)服装21選【夏】| 30代40代女性ファッション

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事