低身長さんのおしゃれ救世主!「Precious.jp」の人気連載『身長152cmの着こなし』が待望の単行本化 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONファッションの悩み

2020.10.31

低身長さんのおしゃれ救世主!「Precious.jp」の人気連載『身長152cmの着こなし』が待望の単行本化

「Precious.jp」の人気連載『身長152cmの着こなし』が、ついに単行本になりました!身長が低いことでおしゃれを諦めかけている人たちを応援する1冊です。

Tags:

Precious.jp」の人気連載が1冊の本に

ラグジュアリー雑誌メディア「Precious.jp」でのWEB連載『身長152cmの着こなし』。この夏4年目を迎えたこの人気連載が、ついに単行本化されることになりました!

連載企画に寄せられた1200通以上(!)もの質問やお悩み相談に答えているという、小柄な方による小柄な方のためのコーディネートブックです。

著者であるエディターJの正体は、雑誌「Precious」や「Domani」の編集長を務めたベテラン編集者。気になる本書の内容を早速ご紹介します。

小さくてもおしゃれをあきらめない!

メディア&ファッション業界で定評のあるおしゃれセンスを持つエディターJは、身長152cmと小柄。本書には、「小さい頃から小さかった。大人になっても小さかった」という彼女が考えつくしてたどり着いたバランス論や、ファッション観が詰まっています。

▲コーディネートの一例 『152cmだっておしゃれはできる! 小さな天才、エディターJ「ワンパターンでうまくいく」』より

寄せられたお便りを分類したところ、小柄な方のお悩みの多くは、以下の5つのパターン。

1:すらっとスタイルよく見えない
2:すっきりセンスよくならない
3:ロングやワイドが似合わない
4:パンツスタイルがきまらない
5:年齢にかかわらず幼く見られる

このお悩みに対するエディターJのアドバイスは…なんと

ワンパターンを極めること!

なんだそう。「選択肢が限られた小さな人こそ、おしゃれは『ワンパターン』でいい!ワンパターンは突き詰めることで、やがてその人のスタイルとなるもの。スタイルをもった女性は素敵ですし、いつでも自信のある着こなしができたら、毎日がより充実したものになるはずです」(本書より)

▲コーディネート一例『152cmだっておしゃれはできる! 小さな天才、エディターJ「ワンパターンでうまくいく」』

「いろんなおしゃれを楽しみたい」と欲張ってしまいがちですが、ひとつのスタイルを研究し尽くすことでわかる「自分に似合う」が見えてくるんですね。

エディターJのファッションを大解剖した1冊には、低身長に悩める女性たちを激励するメッセージもたくさん。「あれもこれも着なくていい」「似合うものだけワンパターンでいい」「それがその人らしさ、スタイルになればいい」など、着こなしの秘密はすぐにでも参考になるはず。コーディネート実例にはおしゃれのヒントが盛りだくさん!ファッションのプロだからこその視点で語られるおしゃれtipsは必見です。

発売は11月5日。「身長が低くてもおしゃれはできる!おしゃれが楽しい!」きっとそう思えるこの1冊を、ぜひ手にとってみてくださいね。また、エディターJのインスタグラム @152editorj も要チェックを!

カルチャーライブにて「152cmだっておしゃれはできる!」オンライン講座開催

11月13日(金)19時からは小学館カルチャーライブにて着こなし講座をオンライン開催!皆さんからの質問や相談に時間の許す限り答えてくれるとのこと。全国どこにいても見ることができるオンラインライブは必見です!
お申し込みは▶︎▶︎小学館 カルチャーライブ

 

画像ALT
152cmだっておしゃれはできる! 小さな天才、エディターJ「ワンパターンでうまくいく」

エディターJ著 小学館刊/本体1,300円+税
2020年11月5日発売
詳しくはこちら

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事