Contents
◆本記事内にある商品は、すべて過去のDomaniの記事から再編集しています。現在はお取り扱いのないものがございますので、メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
夏のバーベキューで着る服装の選び方
動きやすい服装が最適!

調理したり後片付けをしたり、何かと動きまわることが多いBBQでは、動きやすい服装を心がけて。足元はヒールやパンプスよりもスニーカーや歩きやすいサンダルをセレクト! パンツの窮屈さが気になる方はスカートやワンピースをセレクトしてもOKですが、風でめくれることもあるため、レギンスをレイヤードしておくと安心。
日焼けや虫刺され対策に肌の露出は少なめに

日差しが強い夏、野外で行うBBQは紫外線や虫刺されの対策が必要になります。肌の露出はなるべく抑えたいところですが、一方で熱中症の危険性もあるため、できれば脱いだり着たりできる「羽織り」があるとベストです。
UVカットアイテムで紫外線対策を抜かりなく



露出を抑えつつ動きやすさを重視すると、実用的すぎておしゃれを楽しめない…という悩みもあるでしょう。そこで上手に使いたいのが小物です。ハットやサングラス、バッグや靴など、トレンド感のあるアイテムでシンプルコーデにアクセントをつけると、実用性とおしゃれを両立したワンランク上の着こなしへと導いてくれます。
自宅でガシガシ洗える素材を選ぶ

BBQでは匂いや汚れが付きやすいので、自宅で気軽に洗濯できるアイテムを選ぶと◎。Tシャツなら汗をかいてもガシガシ洗えるからBBQの服装にもぴったり! 夏は日焼け対策を意識して五分袖を選ぶのもよいでしょう。
【パンツコーデ】夏のバーベキューにおすすめの服装
シアーブルゾン×白キャミソール×パラシュートパンツ×キャップ×サンダル

薄手で軽やかな素材感が夏でも取り入れやすいシアートップスは、ハードになりがちなパラシュートパンツをフェミニンに振ってくれる優秀アイテム。白のキャミソールに同色のシアーブルゾンを羽織り、清潔感の漂うクリーンな着こなしに。ボリューム袖をあげてフェミニンなシルエットを引き立て、シャカシャカとした化繊素材のパラシュートパンツを軽快に見せて。
デニムシャツ×ジョグパン×肩掛けカーディガン×キャップ×サンダル

引き締めカラーの黒よりも、さわやかな白のジョグパンだとより都会的な雰囲気に。キャップ、肩かけしたカーデ、サンダルと、ベージュの色味を全体に散りばめることで、寂しくなりがちなワンツーコーデに奥行きが生まれます。
タンクトップ×デニムパンツ×ストライプシャツ×ハット×サンダル

ゆったりと丸みを帯びているカーヴィーデニムのシルエットがそれだけで今どきのこなれたカジュアル感。ボトムが重ためなので、トップスは黒タンクトップでスレンダーにまとめて。日よけ対策にもなるシャツは、ストライプなどの柄ものだとコーデにアクセントになる上、シワが目立たないので手荒く扱っても安心です。
白Tシャツ×柄キュロットパンツ×赤シューズ

一見スカートに思えるキュロットパンツが、華やかさもありつつ、子供を抱っこしたりしゃがんだりと動き回る日にもお役立ち。
ボーダーTシャツ×黒パンツ×キャップ×スニーカー

動きやすいうえ、好印象なモノトーンスタイル。地味見えを防ぐため、トップスにはボーダー柄を。足元のスニーカーは白×ディープグリーンの大人配色できれいめカジュアルにまとめて。










