Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2021.06.22

超難アリの髪に天使の輪ができた! 注目の最新ヘアケア「ハイドレイド」がすごすぎた

 

新しいヘアケアとしてMINX 青山で導入された「ハイドレイド」。サロンでの「ながらケア」としてじわじわとリピーターを増やしているという注目のメニューを、髪の悩みがとにかく多い編集Oが体験。気になる仕上がりはいかに。

Tags:

注目のサロンケア「ハイドレイド」を体験してみた!

国内ではまだ7台!(2021年6月18日現在)という貴重な機械で空気中の水を水粒子に変えて髪の内部に浸透させ、水分補給をしてくれるというなんともスゴイ機械「ハイドレイド」。

MINXでは4月からこのハイドレイドを導入し、メニューに取り入れ始めたんだそう。すでに施術を体験したお客様やMINXのスタッフさん達の満足度もとても高いそうで始まる前から期待が高まります。担当してくださったMINX青山の佐藤スナオさんもハイドレイドで定期的にケアをしているそうで、ツヤのあるきれいな髪!

ちなみに私の髪のコンディションですが
・髪質 かたい
・クセ かなりアリ(縮毛矯正を1年ほど前にかけています)
・乾燥しがち

縮毛矯正をかけている人や髪がかたい人などは効果実感を感じやすいらしく、まさに私の髪にあてはまります。「私史上、最高の手触りとツヤがでるはず」と言われ、期待しないわけがありません。

▲こちらが「ハイドレイド」の機械。

BEFORE

▲前回のカラーから約1ヶ月。全体的にツヤがなく毛先のパサツキが気になります(褪色も気になりますね)。

ハイドレイドはカラーやトリートメント中に並行して行えるから時短にも!

このハイドレイドのすごいところは、カラーやトリートメントと同時にできるというところ。

今回私はカラー(白髪対策)をしてもらいながらこちらを体験。カラー剤の塗布が終わったら、いよいよハイドレイドの登場です。スタイリッシュなこの機械を頭の上にセットします。

その後は、青い光を放つハイドレイドの機械をあてながら待つだけ。モーターの音が静かに聞こえるもののそれ以外に体感できることは特にありません。

先ほどもちらりと触れましたが、ハイドレイドの何がいいかというと、カラーの後にトリートメント、ではなくカラーを置いている時間にケアができるので時短になるところ!今まではカラーの間、カラー剤が浸透するのを待っているだけだったのですが、これならトリートメントもしたいけど時間がない!というときだってスペシャルケアが受けられます。

ちなみに受けている間は仕事をしていたので、

・カラーができる
・スペシャルケアができる
・仕事ができる

の一石三鳥となりました。

そうこう待つこと30分弱。カラーの入り具合をチェックしていただき、あとはシャンプーとドライ。

さて仕上がりはどうなっているのでしょうか(ドキドキ)。シャンプーが終わってコームで梳かしてもらっているときからなんだかコームが髪を通る感じがいつもと違うような…。

ハイドレイド体験、気になる仕上がりは

AFTER

ドライヤーをかけてもらったあと、ブロー前の髪をなでてみると…手触りがいつもよりツルンとしていることに驚き! そして、ブロー後の後ろ姿を鏡で見せてもらって出たひと言は…

「え???すごい…」

その言葉が出た理由がわかるのが以下の写真です。

なんなんですか、このツヤ!天使の輪が私の髪に…(涙)。そして触ったときのやわらかさたるや…。「すごい、やわらかい、髪の動きが違う!」をずっと繰り返していました。今までかたくて毛先がちょっと針金のような質感だったのがコンプレックスだった髪に「しなやかさ」というものが加わったのです。

佐藤さんが「髪がきれいだと気持ちが上がりますよね」と言っていたのですが、まさに「トゥルントゥルン」という響きがぴったりなやわらかく揺れ動く髪に、テンションが上がりっぱなし。この日は柔らかさを感じたくて何度も触ってはニンマリしていたのでした。

ちなみにハイドレイドを体験して数日経ちますが、稀にある「施術して1〜2日はよかったけれど、その後はなんだか今まで通り…」的なガッカリ感は皆無で、やわらかく「トゥルン」とした状態が続いています。

カラーの色もちもよくなり、髪はツヤツヤという素晴らしすぎる仕上がりに心から「ハイドレイド、これからも続けたい」と思った次第です。髪のごわつきやコンディションが気になる人にぜひ試してほしい最新ヘアケアです。

■メニュー
【特許マシン導入!カラーと同時にヘアケア】ハイドレイドカラー+カット
¥17,050(税込)~

MINX 佐藤スナオ

MINX 青山店ディレクター/総代表

佐藤スナオさん

ヘアカラーのスペシャリスト。30代、40代のお客様を多く担当し、ツヤのある髪色にこだわり、明るい白髪染めや大人の外国人風カラーなどが得意。ヘアケアの資格を取得し、新しい薬剤の研究にも余念がなく、常に髪の綺麗さを追求している。

今回施術を行ったサロン

MINX 青山

東京都港区北青山3丁目5−23 吉川表参道ビル2F/3F/4F
TEL 03-3746-2722
https://minx-net.co.jp/
新型コロナウイルス感染予防対策をしっかりと行なった上で営業されています。

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!