Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 最新美容ニュース

2018.03.01

【3/1発売】肌も春に衣がえ!資生堂のこれがスゴいんです!!

 

Domani世代におすすめしたい「本日発売」のコスメで、実際に試して“コレはいい!”と思った商品だけをご紹介!今回は、大御所ヘア&メークが施したかのような理想のツヤ肌がかなう「資生堂」のベースメークアイテムを2品。さぁ、仕事帰りに、さっそく買いに行かなくちゃ!

Text:
新田晃与
Tags:

肌も春仕様に衣替えを…!

ついに3月に突入しましたね。朝晩冷え込む日もありますが、日差しはめっきり春っぽくなってきましたね。ウールのコートからトレンチコートに衣替えするように、肌もぜひ春肌にシフトしていただきたいものです。この春の肌も、主流はやっぱりマットよりもツヤ系。でも、ツヤ系って一歩間違えるとテカリやギラつきになってしまうのが、難しいところ。素肌っぽいのに艶やかな、ナチュラルなツヤ肌を目ざしたいところ。

では一体、どんなファンデを使えば、大人でもナチュラルなツヤ肌がかなうの…? そんな疑問をおもちの方! 本日、みずみずしいジェルタイプのファンデーションと、ハイライターとしても使えるベースアイテムが発売されますので、ぜひお試しください。その名も『資生堂 シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム』と『資生堂 シンクロスキン イルミネーター』。

わたくし、Domani美容班・N、美容エディターの特権で、ひと足お先にこちらの商品を使わせていただいております。実は、少し前に別媒体の撮影で、某大御所ヘア&メークさんが作った、アラフォーモデルの透明感あふれるピュアなツヤ肌に、うっとり見入ってしまいました。まさに、わたくしが目ざす理想の肌だったのです。そのとき、大御所が使っていたのが、こちらの二品だったのです。「絶対買おう!」と発売日をチェックして手帳にメモったわたくし…。その後、資生堂さんのお心遣いでこちらの二品を頂戴することになり、嬉しさのあまり、小躍りしてしまいました。そして、翌朝のベースメークに投入。

簡単&きれいにプロ仕様のツヤ肌完成!

まず、ティンティッド ジェルクリームを全体にササッと塗り広げます。軽やかでみずみずしく、非常にのびがいい。そして、鏡の前で顔をゆっくり左右に動かすと、光が当たる部分にいい感じのツヤ感が。もちろん、これだけでも十分イケてるツヤ肌になれるのですが、わたくしが目ざすのは、大御所が作ったあのモデルのツヤ肌!!仕上がった誌面を見ながら、Cゾーンと小鼻の上にイルミネーターのピュアゴールドを少量のせて、指で叩いてなじませます。…すると、どうでしょう! イルミネーターをのせた部分に繊細なツヤ感が出て、思わずうっとり! 顔の造形は変えられないけれど(涙)、肌感は、あのモデルさんに近づけたわ! そう確信いたしました。さらに、つけたての美肌を長時間キープできることも感動的でした。

みなさまにお目汚しをするわけには参りませんので、手元で再現いたしました。手の甲全体にシンクロスキン ティンティッド ジェルクリームを塗り、人さし指の下のみに、イルミネーターをオン。イルミネーターを重ねた部分のみ、美しいハイライトが入っているのがおわかりいただけますでしょうか?

ちなみに、この理想のツヤ肌、冬の重いコートよりも、抜け感のある軽やかなトレンチコートと相性がよろしいようです。大御所がつくる透明感あふれるピュアなツヤ肌が簡単にかなう(実証済み)こちらの二品、ぜひお試しあれ。イルミネーターは、夏になったらデコルテや手脚にも塗るのもよさげ。

左から:シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム SPF30/PA+++ 全4色 40g ¥4,200、
シンクロスキン イルミネーター 全2色 40g ¥3,800

問い合わせ 資生堂インターナショナル 0210-81-4710 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!