このストラップひとつで雨の日、子どもの車の乗せ降ろしが格段に楽になる! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.07.09

このストラップひとつで雨の日、子どもの車の乗せ降ろしが格段に楽になる!

雨の日に車で使える便利アイテム「choito」をご紹介いたします!

Tags:

車の乗り降りが快適に!

梅雨に限らず雨の日は送り迎えや買い物など、子連れでの移動がいつも以上に大変に。我が家は雨の日、車で子供たちを保育園・幼稚園まで送迎するのですが、傘をさしたまま子供を抱っこしてチャイルドシートへの乗せ降ろしは本当に大変。そんな悩みを解決してくれるアイテムを紹介します。

傘専用のマグネット型ストラップ〝Choito〟  ¥680(税込)

丸い部分は磁石になっています。紐を傘の骨の先の部分に通して垂らすだけ。車のルーフ部分に磁石でぴったりとくっつきます。

磁石が車の天井にくっつき傘が固定されるので、両手を自由に使うことができるというもの。車の天井の手前につけると傘が斜めになりバランスが崩れて外れやすくなってしまうので、つけるときのポイントはなるべく奥の方につけて下の写真のように傘が傾きすぎない位置にすると固定されやすいです。

子供をチャイルドシートに乗せたり降ろしたりするときや、たくさんの荷物を車に乗せるとき、傘が固定されていて両手がフリーだととても助かります。雨の日のストレスを¥680で解消できるなんてすごく有難い。

私はchoitoを傘につけたままにしています。写真のホワイトカラー他、きれいな水色やオレンジなど全部で5色展開。ちょっとしたプレゼントにも喜ばれるアイテムです。

画像ALT

ライター

坂井容子

大手アパレル企業で販売や企画に携わり、ブランドディレクターとしてトータルプロデュースも務める。長女妊娠を期にフリーランスへと転身。現在は3児の母となり、ライター業や貸し別荘運営などジャンル問わず”好き”を仕事にする。全米ヨガアライアンスRYT200を取得したのでヨガスタジオをオープンすることが夢。Instagram : https://www.instagram.com/yoko_sakai/

 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事