【100均】手塚治虫キャラクターとのコラボ絵本を大人買いしました! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE子育て

2021.07.11

【100均】手塚治虫キャラクターとのコラボ絵本を大人買いしました!

アナウンサーとして様々な絵本に触れ、読み聞かせなどを行ってきた筆者がおすすめしたい絵本がキャン★ドゥにありました。

Tags:

キャン★ドゥで見つけた!思わず全巻揃えたくなる絵本

キャン★ドゥからもついに絵本が発売されました。なんと手塚治虫キャラクターの新ブランドとコラボしたとっても可愛い絵本。

読み聞かせをするパパ、ママも思わず、可愛い!懐かしい!と感じる絵本です。 現在キャン★ドゥから発売されている「0歳からの絵本」は全部で7巻。あまりの可愛さと内容の充実度に全巻大人買いしちゃいました!

赤ちゃんもにぎりやすいサイズ感、角丸の作りなので安心です。

0歳~ということで割と赤ちゃん向けなのかと思いきや、知育の要素もたっぷりで2〜3歳児まで楽しく学ぶことができる絵本です。 

じっくり全巻読んでみる中でのおすすめポイントです!!

おすすめポイント1:目で楽しむ低月齢向け絵本

少しずつ、目にみえるものに反応し始める赤ちゃんも楽しめるのがこちらの2冊です。

『きもち』
『いろ』

『きもち』は可愛いキャラクターたちが怒ったり、泣いたりいろいろな表情を見せてくれます。
思わず赤ちゃんもにっこりしてくれる、可愛いイラストを楽しむことができます。

『いろ』は少しずつ目で色を識別できるようになった赤ちゃんに刺激を与えてくれます。色に合わせた食べ物も登場するので離乳食をスタートした赤ちゃんも興味を持ってくれると思います。

おすすめポイント2:知育要素たっぷりの絵本

7冊の中でも特に知育要素たっぷりだと感じたのが
『じかん』
『おなじのど~れだ?』
の2冊です。

『じかん』は時計に興味を持ち始めたお子さんにぴったりです。
時計の読み方が学べるだけでなく、一日の生活リズムも、より身に付きやすくなる内容でした。

『おなじのど~れだ?』は、左ページと同じイラストを右のページから探すというものです。どのページも本当にイラストが可愛く、パパやママも一緒になって探してみるのもいいかもしれません。

ご紹介した4冊以外の絵本もとても内容が充実している絵本なのでぜひ店頭でチェックしてみてくださいね♪

1冊100円で超充実の絵本♡全巻大人買いして後悔ナシです!

ライター/フリーアナウンサー

徳山沙季

大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさない。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。現在は夫の海外駐在に帯同し東南アジア在住。一児の母。
Instagram→@saki.whitesnow

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事