生姜の力で冷え対策! 台湾のジンジャースキンケアブランド「薑心比心」が人気上昇中 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2021.06.20

生姜の力で冷え対策! 台湾のジンジャースキンケアブランド「薑心比心」が人気上昇中

台湾で2人の男の子の子育て真っ最中の神谷知佳が台湾で注目を集めている生姜を使ったコスメをご紹介します。

Tags:

ジンジャースキンケアブランド:薑心比心の生姜コスメ

台湾にとっても珍しいお化粧ブランドがあります。台湾オリジナルブランドの薑心比心(ジャンシンビーシン)です。なんと、このお店は全て生姜を使ったナチュラルコスメブランドなんです!

台湾産の無農薬栽培された生姜が使用されている

レストランのシェフをしていた朱嘉琳さんという台湾人女性が、廃棄処分になった生姜汁を見て「何かに使えないか?」と思い、何気なくお風呂に入れてみたところ、生姜の美容効果の高さを実感したそうです。そこから生姜の研究におよそ7年もの時間を費やし、ついに2008年に薑心比心を設立。

薑心比心の商品に使われている生姜は、南東に位置する台東で作られた台湾産で、標高800mの高地で無農薬栽培されているものを使用しているそうです。

マッサージクリームで足がぽかぽかに

私は暑い台湾に移住してからも、家でも外出先でもガンガンに効いているクーラーのせいで冷え性が酷く、靴下をはいても中々冷えはおさまらず年中悩んでいました。薑心比心を知ってから、生姜効果を期待してマッサージクリーム(暖膚薑奶按摩霜/250ml/1180元 約4720円)を使用し始めました!

まず、開けた瞬間生姜の匂いが強い! でも生姜好きな私には全く問題ありません。血行を促進し筋肉をリラックスさせる効果があるので、使用し始めると1回目から段々と足がぽかぽかするようになり、「何だか冷えがマシになってきた」と、血行が良くなってきたことを実感。これはリピして、身体の変化を確かめてみようと現在2本目を使用中です。

お土産にも嬉しい、様々なアイテムが!

マッサージクリームの他にも、ボディーソープ、シャンプー、フェイスケアや歯磨き粉など、珍しい生姜コスメがたくさんあるのですが、その中でも人気があるのがハンドクリーム! そして日本人に一番人気があるのがバスソルトだそうです。

護手霜(ハンドクリーム/50ml/430元 約1720円)にはジンジャー&オレンジ/ジンジャー&ローズ/ジンジャー&オリーブ/ジンジャー&ラベンダーなど、11種類もの香りがあるので迷っちゃいますね。ハンドクリームには生姜エキス配合で肌を温める効果があるだけでなく、さらに茶樹油、サザンカオイル、深海サメ油などが香りにより配合されているので、肌の保湿効果も高いです。

沐浴鹽 (バスソルト/380g/470元 約1880円)は、台湾では浴槽に浸かる文化がないので、家に浴槽がないお家も多いのですが、私も生姜のバスソルトでゆっくりお風呂に浸かって身体を温めたい〜! 生姜エキスは身体をあたため、血行を良くする効果が高いので妊活中の方にもおすすめです。

またアロマオイル、ルームフレグランスなどもあるので、化粧品は使わない方や、男性へのプレゼントにも喜ばれるはずです。

台湾発の珍しい生姜コスメ薑心比心でキレイになろう!

画像ALT

ライター

神谷知佳

台湾で2児(ともに男児)の子育て真っ最中。国際線CA→大手スポーツメーカーの人事を経て台湾移住。現在はフリーランス人事として仕事と育児のバランスを模索中。

こちらもオススメ
▶︎台湾のパン教室は、人気の香葱麵包や肉鬆麵包やあのパイナップルケーキも作れる!
▶︎【台湾コロナ事情】 新システム「実聯制」やオンライン授業と保護者の特別休暇の導入開始

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事