Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

FASHION働くアラフォー、今日のコーデどうする!?問題

2018.03.09

安くても高く見える!春の流行色は【ユニクロ】のご指名スカートで取り入れて

すっかり日差しが春めいてきましたね。Domani編集部ではすでに夏の準備がはじまっているので、冬服を着るのはなんだかなぁという雰囲気。というわけで、春のトレンドカラー、オレンジ色のスカートをユニクロで手に入れました!

Text:
有田 千幸
Tags:

冒険色を取り入れるならプチプラがうれしい

朝からバタバタと着るものを選ぶと、出かけた後に気付くんです。オフィスビルのガラスに映る自分のちぐはぐコーデに。 航空会社に勤めていた時は制服があったり、海外での動きやすさ重視などで、そこまで毎日のコーディネートに力を注いでいなかったのですが (秘)、ファッション誌の編集部に出入りするようになった今、そうはいきません (汗)。毎日「なにを着たら良いの〜」と四苦八苦している今日この頃です (涙)。

そんな時に見つけたのが、こちらUNIQLOサーキュラースカート (2,990円)。どんなトップにも合う上、ふわっと風が吹いた時や、くるっと動いた時に描かれる円形のシルエットが抜群にきれいなんです。

3色とも欲しいけれどひとまずトレンドのオレンジにしました

「洗濯やメンテナンスが大変そう」そんなイメージの膝下丈スカートですが、こちらは洗濯後でもシワになりにくくお手入れが簡単に済むイージーケア! 洗った後も、他のものと同じように干すだけでOK! 特別扱いをしなくて良いのは、時間に追われがちのわたしたちにとってはとってもありがたいですよね。

広い裾のラインが特に魅力的なこちらのサーキュラースカートはホワイト、オレンジ、ネイビーの3色展開。せっかく大きな動きがきれいなインパクトある1枚なので、わたしは迷わず鮮やかなオレンジをセレクト! この春のトレンドカラー、このプライスで取り入れられるのはラッキー!

トップスにはTシャツでもブラウスでもカーディガンでも、または朝晩まだ冷えるこの季節ニットなどでも◎。足元もサンダル、パンプスからショートブーツまで、どんなものでも合わせやすい! お天気にも恵まれたこの日は、春らしい赤のフラットシューズで足元もフェミニンに仕上げてみました。その分、トップスはコンパクトなライダースジャケットでピリッと。

忙しくてなにを着て良いか迷ってしまったそんな朝、サーキュラースカートと目をつぶって手に取ったトップスが1日を楽しく過ごさせてくれるかもしれません。

明日から暖かくなりそうな予感。なる早でユニクロへぜひ!

UNIQLO サーキュラースカート(丈標準73~77cm)

画像ALT
有田 千幸

1983年生まれ。外資系航空会社CA、建築設計事務所秘書・プレスを経て、34歳にして脱OL。現在、Domani編集部にて駆け出しの美容ライターとして修業中。元会社員ならではの実用目線で役立つ情報をお届けしたいと思います! chiyuki_arita


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事