正直、期待を裏切られました。ダイソーの紙石鹸使ってみたら… | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.06.29

正直、期待を裏切られました。ダイソーの紙石鹸使ってみたら…

これからの季節、外出先や外遊びで手を洗いたい時に活躍間違いなし! ケースが付いている紙石鹸を「ダイソー」で発見したのでご紹介します。

Text:
Asami
Tags:

いい意味で期待を裏切られた!たった1枚でしっかり泡立つダイソーの紙石鹸

コロナ禍で、いろんな場所に消毒液が設置されていたり、非接触のハンドソープが設置されているトイレもずいぶん増えたように感じます。しかし、公園の公衆トイレに石鹸が置いてなかったり、置いてあったとしても固形石鹸で直接触れるのはちょっと抵抗が…なんてことも。ハンドソープを詰め替えて持ち歩けば良いのですが、カバンの中で漏れるのが不安。ということで、ダイソーで発見した紙石鹸を活用することにしました。

■ダイソー|紙石鹸 110円(税込)

私が選んだのは白いパッケージのジャスミンの香り。他にも色々な香りが販売されていました。香りごとにパッケージのカラーも異なります。

とても薄い紙石鹸が20枚入っています。正直、これ一枚で本当に泡立つの? と半信半疑でしたが、いい意味で期待を裏切られました。

▼使い方はとてもシンプル

1枚取り出し水と馴染ませることで徐々に紙石鹸が溶けていきます。

これを両手で泡立てると…

たった1枚の紙石鹸でも意外と泡立ちました! 正直、香りがするくらいでそこまで泡立たないのだろうと侮っていたのですが、しっかり石鹸として使うことができました。

娘はお散歩が大好きなので、公園に行く機会も多い我が家。紙石鹸を使い始めて、お散歩の必需品になりました。いつも行くお散歩コースに石鹸がなくてお悩みの方、カバンの中でも漏れる心配がないプチプラ紙石鹸を活用してみては如何でしょうか。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

【便利100均】スプレータイプの携帯用ボトルホルダー
腕時計のように見える目から鱗のアイデア商品【SQUEEZYBAND】、知ってる?

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事