台湾人女性の美肌の秘訣はコレ! 台湾の人気ナンバー1ドクターズコスメ「DR.WU」 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYコスメニュース

2021.07.01

台湾人女性の美肌の秘訣はコレ! 台湾の人気ナンバー1ドクターズコスメ「DR.WU」

台湾で2人の男の子の子育て真っ最中の神谷知佳が、日差しの強い台湾人女性の美肌の秘訣をリポート! 人気ナンバー1の「DR.WU(ドクターウー)」をご紹介します。

Tags:

台湾シェアNo.1ドクターズコスメブランド「DR.WU(ドクターウー)」のオススメ3選

ナチュラルメイクが多い台湾人女性ですが、みんな肌がとてもきれい。日差しがとてもきつい国に住んでいるのに、真っ白な肌なのはきっと何か秘密があるはずに違いない! そう思って複数の台湾人女性に使用している基礎化粧品を聞いてみたところ、おすすめされたのが、台湾シェアNo.1ドクターズコスメブランド「DR.WU(ドクターウー)」

Dr.WUは皮膚科医 吳 英俊先生が、自身のクリニックや国立台湾大学病院での40年以上の臨床経験を基に、「高機能」「低刺激」「クリニックのスキンケアをご自宅で」をコンセプトとしたコスメブランドとして、2003年に誕生しました。アジアではレーザー治療を始めとした美容界のリーダーと呼ばれている方です。

私は移住してから湿気の高さや水が肌に合わず、酷い肌荒れを経験したのですが、Dr.WUはアジア人の肌のために作られているので、敏感肌の私でも安心して使えるスキンケアです。

〜 マンデル酸(杏仁酸)を使用したコスメラインが人気 〜

このDR.WUコスメの中でも最も有名なのが、マンデル酸(杏仁酸)を使用したコスメライン。聞きなれないないマンデル酸(杏仁酸)ですが、ビターアーモンドから抽出される高分子量のマイルドで多機能なアルファヒドロキシ酸(AHA)のこと。

このマンデル酸の働きで、肌の代謝サイクルをサポートして古くなった角質を優しく取り除き、肌の代謝を促すことによってハリのある透明感のある肌へ導いてくれる何とも素晴らしい成分なのです。

オススメ1:杏仁酸亮白煥膚精華 18%

「杏仁酸亮白煥膚精華 18%」(15ml/800元|約3,200円)は集中ケア用の美容液で、今行っているスキンケアに週2~3回夜に取り入れるだけの簡単ケア!

にきびや吹き出物にも効果的で、長期使用することによって、美白や肌全体のトーンアップができ、またアンチエイジング対策にもなるというアラフォーにとってうれしい美容液。

オススメ2:「カプセルマスクシリーズ」シートパック(保濕修復膠囊面膜)

そしてもう一つ有名なのはシートパック「カプセルマスクシリーズ」(保濕修復膠囊面膜:3枚入330元 約1,320円)5種類『 A・B・C・D・E 』と効能の違うシリーズの中でも、私のおすすめはA(保湿パック+ビタミンA) シリーズ!お肌の深層部までしっかり保湿でき、配合されているビタミンAが、肌のダメージを修復してくれ、小ジワやシワを改善にも役立つそうで、特に乾燥肌の方におすすめです。

オススメ3:ヒアルコンプレクス モイスト エッセンストナー(玻尿酸保濕精華化妝水)

最近私が買い足したのが、ヒアルロン酸保湿化粧水。

累計100万本以上を販売しているベストセラー商品という、ヒアルコンプレクス モイスト エッセンストナー(玻尿酸保濕精華化妝水:150ml/800元|約3,200円)

4種のヒアルロン酸を配合した独自の保湿処方「ヒアルコンプレックス」を使用した業界唯一の製品で、保湿力ばっちり!粘度があるのにお肌への浸透が早く、乾燥からお肌を守ってくれ、もちもちぷるぷる肌に! 塗る「水光注射」とも言われているヒアルコンプレクスシリーズは今後も期待大!

〜 台湾に訪れたらドラッグストアでチェック 〜

街中にあるドラッグストア「屈臣氏(ワトソンズ)」や「康是美(コスメド)」で購入でき、よくセールや「買一送一」(1つ買ったら1つおまけ)をやっているので旅が自由にできるようになったらぜひ! 日本にも公式オンラインストアがあるようです。

画像ALT

ライター

神谷知佳

台湾で2児(ともに男児)の子育て真っ最中。国際線CA→大手スポーツメーカーの人事を経て台湾移住。現在はフリーランス人事として仕事と育児のバランスを模索中。

こちらもオススメ
▶︎生姜の力で冷え対策! 台湾のジンジャースキンケアブランド「薑心比心」が人気上昇中
台湾のレシートは捨てちゃダメ! とんでもなく損しちゃうかも

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事