夏のヘビロテバッグは【クロエ】のバスケットに決めた! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおすすめワードローブ

2021.07.06

夏のヘビロテバッグは【クロエ】のバスケットに決めた!

あまりのかわいさに一目惚れし、即購入した【クロエ】のバスケットバッグ。買って大正解のアイテムでしたので、ご紹介します!

Tags:

あまりのかわいさに即買いした〝クロエ〟のかごバッグ

かわいいアイテムには目がない私。そんな私が一目惚れしたアイテムが、以前WebDomaniでご紹介したクロエの「“WOODY”バスケットバッグ スモール」。かごバッグは季節ものなので今まで買わずにいましたが、サイズ感とデザインに惹かれ、即購入!買って大正解のアイテムでしたので、ご紹介します。

クロエ「“WOODY”バスケットバッグ スモール」

クロエ バスケットバッグ▲価格:¥69,300/サイズ:H16cm×W17cm×D17cm

こちらがクロエの「“WOODY”バスケットバッグ スモール」。コロンとした形と、ブランドロゴが刻まれたリボンのデザインがとってもかわいい。ちなみにこのバッグは、ケニアの伝統工芸技術が用いられたラフィア素材が使用されており、現地の女性職人たちがひとつひとつ手作りで作成しているんです。

クロエ バスケットバッグ

こんな感じでバッグの中には、バスケットを作った女性職人のサインが入ったタグが施されています。

おすすめポイント1:コーデを選ばず使える

クロエ バスケットバッグ左コーデ:ワンピース:SNIDEL/サンダル:Oriental Traffic
右コーデ:ワンピース:SNIDEL/カーディガン:dazzlin/パンプス:ヴェリココ

主張がありながらもどんなコーディネートともマッチする懐の広さ! 

おすすめポイント2:2Wayタイプが嬉しい!

クロエ バスケットバッグ

手持ちはもちろん、肩掛けも可能なので2WAYで楽しめるのが魅力です。肩掛け紐の長さもちょうど良く、持ちやすい。

おすすめポイント3:意外と大容量!

クロエ バスケットバッグ

いくらミニバッグが好きといえど、ある程度の収納力は欲しいところ。どのくらい入るんだろうとあれこれ入れてみたところ、今時季マストな折りたたみ傘に加え、財布、イヤホン、タオル、ポーチなど、普段持ち歩いているものがしっかり入りました。

コーデを選ばずに使用できる、クロエのバスケットバッグ。この夏大活躍間違いなしのアイテムになりそうです。私が今回ご紹介したアイテムは、国内では完売となっていますが、現在では違うデザインのものが発売されているので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
【バレンシアガ】新作キャンバスバッグが登場&イニシャルプリントイベントを限定開催!
絶対欲しい! ハイブランドの名品カゴバッグ3選【ラグジュアリーブランドのときめき小物】

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事