Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE デジタル

2021.07.09

ダイソー恐るべし! 330円で〝6得〟のUSBスタンドライト

 

ダイソーで見つけた驚きの「USBスタンドライト」をご紹介します。フレキシブルアームや、軽さ、パソコンやモバイルバッテリーでも利用可能な、まさに「買って6得」なアイテム。これが330円!? とびっくりしてしまうほどの実力に驚くはず。

Text:
鈴木みなみ
Tags:

思わず二度見したダイソーの「USBスタンドライト」

ダイソーの家電コーナーで見つけたのは、まさかの「USBスタンドライト」。まさか100均で買えると思わなかったので思わず二度見した程。その好奇心と共に、ライトへの期待は高まる一方。しかし、実際に購入してみたところその実力に大興奮!

1得|ライトの明るさを調節できる〈3段階〉

一つ目のお得ポイントは、ライトの明るさを調整できるということ。level 1は、手元を照らすのに丁度良いくらいの明るさ。level 2は、少し遠く1mくらいまでは照らせそうです。もう一段階上げたlevel 3は、直接見るとかなり眩しいと感じました。体感3mくらいまでは照らすことができそうです。330円で段階別に調整できるなんて驚きが止まりません。スイッチもひとつなので、操作も楽々です。

2得|フレキシブルアームで好きな角度にアームを調整できる

フレキシブルアームとは、自由に曲げて固定できるアームのこと。女性や子どもの握力で調節できるくらい柔らかくて、ピタッと固定してくれる優れものです。好きな角度に調節することができるので、使いたい用途に合わせて変更できそう。

3得|コンパクトになるので持ち運びが自由自在

上にも記述したフレキシブルアームにより、コンパクトに収納することが可能です。小さくすると、iPhoneXRよりちょっと大きい?というほどのサイズになりました。携帯サイズなら、カバンにもすっぽり入るので、旅行先や仕事など、持ち運びも楽々です。

4得|コンセントだけでなくパソコンに繋いでも使える

USBポートさえあえばどこでも点灯できるので、コンセントに限らず色々な場所で使えるんだとか。筆者が特に驚いたのはパソコンからも利用できるということ。パソコンで作業をする時に、どこでもスタンド付きのライトを持ち運べるのは有難いポイントですよね。

5得|モバイルバッテリーからも利用可能なので持ち運びに便利

モバイルバッテリーにもUSBポートが付いているので、利用することができます。勉強をする時など、コンセントが近くにない状況下だと結構困りますよね。でもこのスタンドライトならモバイルバッテリーさえ充電しておけば使用することができるので、ストレスフリーに使えます。

6得|持ってびっくり!驚きの軽さ 

箱から取り出した時は分からなかったのですが、充電をしようと持ち上げたところ、一瞬「これは本当にスタンドライトか」と疑うくらいの軽さだったので、実際に測ってみました。すると、なんと脅威の85g!思わず何か別の物を間違えて持ち上げてしまったと思うほどの軽量感です。単2電池が69gなので、それより少し重いくらいでしょうか…。ダイソー、恐るべしです。

※今回紹介したアイテムは取材時の情報であり、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています

【LINE便利機能】トーク画面の右下にある虫眼鏡機能、使ってみたら超便利だった

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!