Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2021.07.12

おしゃれ賢人からも人気!タオルブランド〝Hippopotamus (ヒポポタマス)〟って知ってる?

 

洗練されたカラーやデザイン、安全性や環境への配慮、肌触りへのこだわりなど、高品質なアイテムが人気を集める【Hippopotamus (ヒポポタマス) 】。ラインナップ豊富でギフトにもぴったりな、注目のオーガニックタオルブランドです。

Tags:

おしゃれな人たちからの支持も厚いオーガニックタオルブランド

Hippopotamus (ヒポポタマス) 】というタオルブランドをご存知ですか? オーガニックコットンを使用した、人にも環境にもやさしいタオルが人気のブランドで、その洗練されたカラーや品質の高さでおしゃれ賢人からも注目を集めています。今回はそんなヒポポタマスの人気の秘密をご紹介します!

カラー、肌触り、安全性…〝欲しい〟が詰まったタオルに注目!

見た目にも美しい色合いと、肌にやさしい素材にとことんこだわっているヒポポタマス。オーガニックコットンに、シルクの光沢とカシミヤの肌触りを持つと言われるバンブーレーヨンをあわせた素材を使用し、ふんわりやさしく包み込まれるような肌触りを実現しています。そのタオル生地は、世界的な安全規格「エコテックス」においてもっとも基準値が厳しい「クラス1」の認証を取得しており、子どもがいる家庭にもおすすめです。

また、ヒポポタマスのタオルに使用されている素材は、環境への配慮という面からも選び抜かれたもの。オーガニックコットンは、栽培に使用される農薬や肥料に厳格な基準を設けて生産されており、さらにバンブーレーヨンは原料である竹の成長が早いことから、サスティナブルな素材として注目されています。さらに、生産工程で発生した汚染は約3日間かけてバクテリア処理がされ、飲めるまでに浄化されてから瀬戸内海に放出しているそう。

そして、個性あふれるカラーバリエーションにも注目。そのインスピレーションの源となっているのは、ゴッホの「ひまわり」をはじめとする名画や、カリブの海底といった風景など。オーガニックタオル市場になかったカラーを求めて作られたという鮮やかな色味が、とにかくおしゃれ! 空間のアクセントとしても活躍してくれそうです。

ベビー用品やルームウェア、シーツなどラインナップも豊富で、ギフトとしても喜ばれること間違いなし。おうち時間をやさしく楽しく彩ってくれるヒポポタマスのアイテムたちを、ぜひチェックしてみてくださいね。

Hippopotamus (ヒポポタマス)

あわせて読みたい

【スタイリスト坂野陽子さん発】シーズンレスで使える「こなれ見えバッグ」
秀逸!ドイツ生まれのサステナ歯ブラシ〝HYDROPHIL(ハイドロフィル)〟

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!