塗布後の発色が素晴らしい!【キャンメイク】から限定発売されたリップティントを試してみた | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2021.07.25

塗布後の発色が素晴らしい!【キャンメイク】から限定発売されたリップティントを試してみた

5月に発売された【キャンメイク】の〝ジューシーリップティント〟。気になる実力はいかに?

Tags:

発色が最高!キャンメイクの限定リップティントをお試し

5月に発売されたキャンメイクリップティント。限定発売ということで、色々なドラッグストアを見ても売り切れ…。さすがにもう売ってないかなと諦めかけていたところ、近所のドラッグストアでようやくゲットできました!

キャンメイク「ジューシーリップティント」

キャンメイク ジューシーリップティント▲価格:¥660/カラー:全3色(01 アンティークローズ・02 シナモンアップル・03 オレンジブリュレ )

今回私が購入したのは、01 アンティークローズ・02 シナモンアップルの2色。こちらのリップは、オイルinウォーター処方を採用しており、ティントなのにグロスのような仕上がりを叶えてくれるんだそう。ちなみに、リップを塗ってから5分間待つことが色持ちのポイントなんです。

キャンメイク ジューシーリップティント

早速お試し!

塗布直後がこちら。ブルベ系の方はアンティークローズ、イエベ系の方はシナモンアップルがおすすめ!ちなみにどちらの色もとってもかわいいです。

キャンメイク ジューシーリップティント

どれくらい落ちにくい?

塗布後5分経過した直後と、飲食後(ティラミスとポテトチップスを食べました)を比較してみました。

キャンメイク ジューシーリップティントいかがでしょうか。塗りたてと比較するとツヤ感は少なくなりましたが、確かに色が落ちにくい!かなり色味が残っていますよね。飲食後の方が全体に色が馴染んでいて、きれいな発色にも感じられます。また、ティント特有の乾燥やマット感がなく、個人的にはかなり好みでした。

色味がかわいい上に落ちにくい、キャンメイクのリップティント。限定アイテムですがまだ販売されているみたいなので、気になった方はぜひお近くのドラッグストアなどでチェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
私史上最高マスカラに出会った! 話題のミルクタッチはやっぱりすごかった【韓国コスメ】
もう手放せない! 万能すぎるエトヴォスのミネラルマルチパウダー

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事