Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ネイル

2021.07.22

大人の「乳白色ネイル」9選!美しい指先を作る上品デザインをピックアップ

 

ナチュラルで上品な乳白色ネイル。透明感や清潔感があるので、派手なネイルが苦手な人やオフィスでも浮かないネイルをしたい人に試しやすいカラーです。今回はそんな乳白色のネイルデザインを9選ピックアップ!なぜ乳白色がおすすめなのか、手がよりきれいに見える乳白カラーの選び方もご紹介します。

【目次】
迷ったら乳白色ネイル!その理由とは?
乳白色のおすすめネイルデザイン
乳白色ネイルポリッシュの選び方もチェック

迷ったら乳白色ネイル!その理由とは?

理由1:手がきれいに見える


乳白色は自爪が透けて見えるシアーな質感。そのため肌なじみがよく指先がきれいに見えるという特徴があります。同じヌーディ色のベージュよりも、こなれて見えるというメリットも。

理由2:オフィスでも浮かない

乳白色ネイルはオフィスシーンにもマッチします。華美なデザインやカラーがNGな会社でも、乳白色ネイルなら指先にスッと溶け込むので職場でも浮く心配がありません。

理由3:どんなコーデにも合う

さりげなく指先を彩る乳白色ネイルは、カジュアルなシーンでもフォーマルなシーンでも、どんなコーディネートにもマッチします。着回し自在な白シャツ並みの適応力です。

理由4:シンプルなので飽きづらい

理由4:シンプルなので飽きづらい
乳白色ネイルが人気の理由はズバリ飽きが来ないから!自爪と同化しそうなほどナチュラルでシンプルなので、飽きる要素がありません。

理由5:伸びても目立ちにくい

乳白色ネイルのいいところは、はがれたり伸びたりしても目立ちにくいところにもあります。マメなネイルチェンジが難しい、忙しい女性の強い味方です。

乳白色のおすすめネイルデザイン

【1】乳白ベースの王道フレンチ

乳白ベースの王道フレンチ

乳白ベースの王道フレンチ
ほんのりピンクみを帯びた乳白色がベースの正統派フレンチネイル。先端3mmにマットなホワイトを重ねホワイトトーンでまとめれば、清潔感の中にやわらかさが加わって、指先の動きもしなやかに。

【2】乳白色×ラメのちょい派手ネイル

乳白色×ラメのちょい派手ネイル

乳白色×ラメのちょい派手ネイル
ほんのりとベージュみのある乳白ベースに、シルバーラメを先端 1mmのみにオンしたラメフレンチ。指先に華やぎを与えつつ指を長く美しく見せてくれる。エレガントになりすぎないのは、抜け感のある乳白カラーだからこそ!

【3】指長効果絶大な乳白グラデーション

指長効果絶大な乳白グラデーション

指長効果絶大な乳白グラデーション
クリア〜パールホワイトのグラデーションネイル。絶大な指長効果をもたらし、指先には立体感が。根元がクリアなので爪が伸びても目立ちにくいのが嬉しい!

【4】ローズを効かせた乳白マーブル

ローズを効かせた乳白マーブル

ローズを効かせた乳白マーブル
ベースには乳白色、部分的にローズカラーと微量のマットホワイトを点置きして混ぜたマーブルネイル。大理石風のデザインはショートネイルでも指をスッキリ見せてくれるので、こなれた印象抜群!

【5】自爪を生かしたナチュラルフレンチ

自爪を生かしたナチュラルフレンチ
透け感ある乳白カラーだからこそできる、自爪を生かしたナチュラルなフレンチネイル。清潔感・洗練感の両方をあわせ持つ指先に。

【6】ベージュ乳白のグラデーション

ベージュ乳白のグラデーション
より肌なじみが良い、ベージュの乳白グラデーションネイル。指とネイルの境目が曖昧になることで、指先をスラッと見せることができる。

【7】クリア度高めのちゅるんとネイル

クリア度高めのちゅるんとネイル
クリアジェルを多めに混ぜた、透け感高めの乳白ネイル。艶やかに仕上げれば、ナチュラルさの中にフェミニンさが宿る。

【8】セミマットなワンカラー

セミマットなワンカラー
乳白色のワンカラーネイル。セミマットな質感に仕上げるだけで、シンプルネイルにもヘルシーさと抜け感が!ショートネイルでも垢抜けた印象に。

【9】シロップみたいな乳白フレンチ

シロップみたいな乳白フレンチ
根元がシアーで指先がマットなので、指長効果絶大!ジュエリー感覚で薬指の根元にのみストーンをのせ、大人の色香を演出して。

乳白色ネイルポリッシュの選び方もチェック

肌に合わない乳白カラーは手がくすむ!

実は顔だけでなく、手の肌もイエローベース(イエベ)とブルーベース(ブルベ)で分かれるってご存知ですか?

肌に合わない色を選んでしまうと、きれいな色でもかえって自分の手がくすんで見えてしまう、なんてことになりかねません。

顔のメイクと同じように、自分の手の色に合う乳白色を見つけてあげることが、きれいな指先を演出するコツです。

肌になじむ乳白色ネイルはパーソナルカラーで選ぶ

手っ取り早くイエベかブルベかを見分けるには、手の甲に透けて見える血管の色をチェックしましょう。

・血管の色がグリーン〜青緑→イエベ
・血管の色がブルー〜青紫→ブルベ

これを基準に判断しましょう。

\イエベさんにおすすめの乳白ネイル/

肌になじむ乳白色ネイルはパーソナルカラーで選ぶ
uka カラー ベースコート ゼロ 5/0 10ml

オークル肌との相性抜群のベージュ系乳白ネイル。

肌になじむ乳白色ネイルはパーソナルカラーで選ぶ
THREE ネイルポリッシュ ベースコート 7ml

5種の植物オイル配合。3度塗りでシアー度の高い乳白カラーに。

\ブルベさんにおすすめの乳白ネイル/

肌になじむ乳白色ネイルはパーソナルカラーで選ぶ
ディーアップ ファンデーション ヌードベージュ 15ml

平筆で簡単。3度塗りがGOOD!まさに爪のファンデーション。

肌になじむ乳白色ネイルはパーソナルカラーで選ぶ
uka カラーベースコート ゼロ 6/0 10ml

ほんのりグレイッシュなミルキーピンクカラー。ソフトな印象の指先は、4度塗りで叶う。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!