Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2021.07.16

【100均】発売早々、話題沸騰!〝キャンドゥ〟の木製おもちゃシリーズが品薄と聞いて、慌てて購入した結果…

 

以前ご紹介した、キャンドゥの木製おままごとセットに続く新商品が発売されたと知り、慌てて購入してきました。

Text:
Asami
Tags:

高見え木製おもちゃシリーズ。今回は全部揃えてもたったの770円

■キャンドゥ|木製お魚つりセット 各110円(税込)

「お魚<2ひき>」「お魚<3ひき>」「海のおとしもの」と分かれていて、それぞれ2種類ずつ、計6袋のラインナップ。釣竿1本を合わせても、合計770円で揃うのが嬉しいポイント。

釣竿の先端は磁石になっていて、魚の真ん中についている金属部分に触れることで釣り上げることができる仕組み。

▼上から釣り糸を垂らして…

ピタっ! とお魚GET。

磁石がくっつく感覚が楽しく、これは我が子もハマってしまう予感。

“海の落としもの”がモチーフのものも

個人的に、この「海のおとしもの」がユーモアがあってお気に入り。空き缶やタイヤは、金属が中心からズレた位置についていて、釣り上げるのにテクニックが必要なのですが、この緊張感がさらに楽しめます。

発売早々、話題沸騰のようで、すでに品薄状態の店舗もある様子。前回のおままごとシリーズもしばらく品薄状態だったようなので、気になる方はお早めにチェックしてみてください。

ちなみに対象年齢は3歳以上。パーツによっては口に入るサイズもあるので、小さなお子様が遊ぶ際には必ず大人の目の届くところで遊ばせてあげてくださいね。

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!