Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 洗顔・クレンジング

2018.03.25

ドラッグストアで買える!コスパのいいクレンジング3選

 

スピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveのneffy maiです。季節の変わり目、しかも花粉の季節はお肌のバランスが崩れがち。いつもにもまして敏感なお肌には、クレンジングも刺激が少ないものを吟味しなくてはなりません。

季節の変わり目、クレンジングは低刺激なものを!

 

どれを使ってもピリピリと刺激を感じたりと、なかなかいいものに出会いなかった私ですが、この運命の3つに巡り合ってからは、本当にトラブル知らず。娘がダンスの発表などでメークしたときでも使える安心のアイテムたちです。

右/ ドラッグストアで買うならばこれ。ソフティモのスピーディクレンジングリキッド。医師で美容家でもある方にオススメされたのですが、成分的に余計なものは入っておらず安心できるそうで、実際使ってみたらとっても肌の調子がいい。クレンジング力は抜群…というわけではないので、私はアイメークは左のビオデルマで落とし、そのあとこれでお肌をクレンズするという風に使っています。コスパ抜群です。

中/ドクターメディオンのクレンジングジェル。刺激が少なく優しい使い心地で、落ちもとってもいいので最近愛用中。ジェルが毛穴の奥の汚れまですっきり落としてくれている感じがします。

左/  ビオデルマのクレンジング水。サンシビオ H2O  コットンに含ませて落とすタイプ。ヘアメークさんのメークボックスには大抵これが入っている気がします。キッズの舞台メークもすっきり落ちて、お肌にも優しい。世界中で売れている名品ですが、それも納得の使い勝手の良さ。

クレンジングとどう向き合うかで、5年後、10年後の自分が相当変わってくる気がします。そのくらい、ものによって肌のコンディションが変わります。 人により、相性は様々だと思いますが、自分にぴったりなものを選ぶには「肌がよろこぶ」かどうか。お肌に聞いて見ること。そしてその答えを感じること。その感覚をいつも研ぎ澄ませていたいものです!


neffy  mai

元ファッションエディター。同じ“マイ”という名前のvenus maiと共に、スピリチュアルビューティコンサルタント“mailove”として活動。慶應義塾大学民族学考古学専攻卒業。幼い頃から見えない世界とつながりが深く、世界のパワースポットを旅して回る。同じくスピリチュアルな10歳の娘とふたり暮らし。1976年生まれ・おひつじ座・A型。Domaniウェブサイトにて『ふたりの女の官能カラーパレット12か月』『ふたりの魔女の恋愛タロットリーディング』なども担当。
mailoveHP:http://www.mailove.jp

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!