トーンアップ&カバー力なら〝コスメデコルテ〟のCCクリーム!【コスメオタクの偏愛アイテム】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2021.08.01

トーンアップ&カバー力なら〝コスメデコルテ〟のCCクリーム!【コスメオタクの偏愛アイテム】

最近購入した【コスメデコルテ】の〝サンシェルター トーンアップCC〟がかなりの優秀アイテムでしたのでご紹介します!

Tags:

ノーファンデでもOK!コスメデコルテのトーンアップCCが優秀すぎた

最近購入した、コスメデコルテのトーンアップCCはリモートワークメイクにも、外出時のメイク下地としてもぴったりなアイテムでした。

コスメデコルテ「サンシェルター トーンアップCC」

コスメデコルテ サンシェルター トーンアップCC▲価格:¥3,300/カラー:10 ラベンダーローズ

コスメデコルテの「サンシェルター トーンアップCC」は全3色の展開ですが、今回私が購入したのは、10 ラベンダーローズ。その名の通り、肌のトーンをアップさせてくれる優れものなんです。

コスメデコルテ サンシェルター トーンアップCC

カバー力や保湿力が高く、さらに、紫外線A波・B波だけでなく、乾燥や大気中の微粒子といった環境ストレスから肌を守ってくれる優秀さ。日焼け止めと乳液の中間のようなテクスチャーで、乾燥肌の私でもしっかり肌になじみ、ツヤ肌に仕上がります。

コスメデコルテ サンシェルター トーンアップCC

顔にのせるともう少しツヤ感は抑えめになりますが、カバー力やトーンアップは顔にのせた時とほぼ同様です。そして何よりSPF50+、PA++++という最高値が嬉しい!

コスメデコルテ サンシェルター トーンアップCC

すっぴん肌と、CCクリーム塗布後の肌を比較してみました。筆者は色白で赤みが気になっているのですが、このCCクリームを重ねると、肌の赤みが抑えられ、肌色がワントーンアップ。また、写真の通り、毛穴や肌の色ムラなどのカバー力も抜群。

普段はファンデーション前の下地として使用していますが、このCCクリームを使用し始めてからファンデーションの量が圧倒的に減りました。肌を休ませたいときは、この下地にパウダーだけで外出することも。また、リモートワーク時のメイクもこのクリームがあればOK。急なリモート会議でも、肌色をワントーンアップさせてくれるので、リモート映えが叶います。

トーンアップとカバー力に優れた、コスメデコルテの「サンシェルター トーンアップCC」。少量でかなり伸びるので、コスパも抜群です。気になった方はぜひチェックを!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
【コスメオタクの偏愛アイテム】マスクでも盛れる!マスクメイクのおすすめアイテム4選
ツヤ肌メイクのポイントは?おすすめのプチプラ化粧下地やファンデ、パウダーも紹介

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事